お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで行きたい場所を聞かれた時の「男性が喜ぶ回答LINE」

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「初デートで行きたい場所を聞かれた時のベストな回答」です。

このパターンの質問で、たまに、彼に好印象を残したい、嫌われたくないからと、全て彼に委ねることを良しと考える女性もいるけど、それは男性のタイプによっては、「意志のないつまらない人」というレッテルを張られてしまう可能性があります(苦笑)。

だから大事なのは、ガチガチじゃないけど、ある程度自分の意志はちゃんと持っているということをアピールすることです。回答はこんな感じがベターかも。

どうですか? これくらいの意志は持ってくれるとうれしい(笑)。ポイントは、「ディズニーランドに行きたい!」のようにピンポイントじゃなく、程よく選択肢を狭める程度の意志を示してあげて、彼が考えやすいように導いてあげることです。

そして、LINEの冒頭に、「〇〇くんとならどこでも楽しめる」というフレーズをつけることで、彼への好意をアピールすると同時に、デートプランのハードルを下げてあげます。

男性は、こういう回答が来るとすごく気持ちが楽になるんです。もちろん、ピンポイントに希望を言ってくれて、それを叶えることに喜びを感じる男性もいると思いますが、多くの男性は、僕が提案したLINEの温度感でちょうどいいと思います。

「どこでもいいよ!」1点張りでは、逆に、彼にいろいろ考えさせて負担をかけてしまうし、自分の苦手なデートスポットになってしまうリスクもあるからね。

ある程度、選択肢を絞ってあげれば、彼も勝手にプランを練り始めると思いますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月16日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE