お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい感じなのに告白してこない男性心理と、告白させるLINEテク

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「何回もデートやLINEをしているのに告白をしてくれない男性に、告白を仕向けるLINE」です。

恋愛に対して、自分からガツガツいくのは勇気がいりますよね。気になる男性が受け身のタイプだったら、ガツガツしすぎて引かれないか不安になる女性も多いと思います。僕から言わすと、「もっと男性から行こうよ!」と思っちゃうんですけどね。

さて、今回のお題のように、「何回もデートやLINEをしている」。こんな脈あり条件がそろっている彼になんとか告白させるにはどうしたらいいか? 考えてみました。

まず、なぜ、彼は手応えを感じているはずなのに、なかなか告白してこないのか? おそらくそこにヒントが隠されていて、その答えを彼にLINEしてみれば、告白される可能性は上がると思うんです。

可能性として考えられるのは、彼がどちらかというと小心者で、告白しても成功する自信がないと思っている。また、告白するタイミングを逃しているケースも当てはまります。

こういうタイプの彼には、「告白したら成功するよ」感を、LINEで匂わせてみて。君がLINEを送った後のリターンで、「じゃあ、試しに付き合ってみる?」というワードを引き出せるかが大事。こんなLINEはどうでしょう?

ポイントは、「一緒にいると時間が経つのが早い」という男心をくすぐるフレーズが入っていること。そして、「〇〇くんの彼女になったら幸せ」という妄想が、暗に好意を伝えています。

ここまでお膳立てすれば、相手も自分に好意があることに気がつくし、告白したら成功すると確信が持てるはず。これで告白してこない男性なら、脈ナシ。あきらめた方がいいと思います(苦笑)。

また、このLINEは、彼のことが好きな匂わせをプンプンさせておきながらも、あなたから告白をしているわけではないので、気持ちのリスクヘッジにもなるんですよ(笑)。だから、オススメです。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月09日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE