お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「元彼と別れた原因」を聞かれた時の好印象な返信

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「気になる男性に元彼と別れた原因を聞かれた時のベストな回答」です。

「前の彼氏とは何で別れたの?」これ、男性はめちゃくちゃ気になるんですよね(笑)。

この質問を聞きたい心理は、今後の彼女に対しての傾向と対策を練りたいことと、彼女にネガティブポイントがあるなら、それを把握しておいて、今後2人の関係をどうするかを考えたいから。

例えば、別れた理由が「彼氏の束縛がひどくて」という元彼に原因がある場合なら、「じゃあ、あまり束縛しちゃいけないな」って彼女に対しての対策が練れる。ただ、彼女に問題があったのであれば、それは心配。

もし、「私が、色んな男友達と遊び過ぎて別れた……」ということであれば、男性としてはかなり心配になります(苦笑)。

だから、ここでのベストな返信は、元彼に原因があるなら、ありのままの回答をすれば良し。ただ、自分自身に問題があって別れたのなら、そのまま、言っちゃダメですよ。ここは「嘘は方便」で乗り切った方が賢い女性です。

このくらいの嘘で、ふわっとしたリアクションがベター。下手に「いろいろあって別れた」なんて返信をして、自分は煙に巻いたつもりでも、男性としては、「いろいろ」が余計に気になって、「いろいろって何?」と、追及したくなります(笑)。上記の模範解答であれば、男性としても、これ以上追及しづらいです。

もちろん、本当のことを話すことも大事ですが、こういう気になる男性との、今後の関係性に影響が出てきそうなターニングポイントの時は、自分に少しでもプラスになるような返信をするのがおすすめ。

この内容は、誰しもが大嘘の返信じゃないはずですから、そこまで罪悪感も感じないと思います。別れた決定打ではないものの、原因の一つには、こういった要素も少しくらいは入っていると思うので、こんな感じで返信することをおすすめします。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月02日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE