お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エクセルのコメントを印刷する方法は? やり方を分かりやすく解説

どいまちこ

コメントを「印刷しない」に設定する方法

コメントの印刷設定を解除していない場合は、次に印刷する時にコメントが表示されてしまうため、コメントなしの印刷設定へ戻す方法を説明します。

下図のように、「ページレイアウト」を選び、「シートのオプション」を押下すると、ページ設定のダイヤルボックスが表示されます。

「シート」タブの「印刷」直下にある「コメント」から、「なし」を選びましょう。これで、コメントの印刷が「なし」に選択されました。

念のため「OKボタン」を選択してから、「プレビュー画面」で確認をしてください。

必要に応じてメモ「コメント」の印刷設定の変更をしましょう

今回は、エクセルのコメントの「挿入の仕方」や「印刷設定の方法」などを画像を使用して解説しました。

エクセルのデフォルトでは、コメントの印刷ができないので注意しましょう。それぞれ、エクセルのコメント機能の印刷を、用途に併せて設定・活用してくださいね。

(どいまちこ)

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月06日に公開されたものです

どいまちこ

高知県在住フリーライター。20年以上の事務経験を経て独立。 相手に寄り添える、そんな文章を心がけている。 現在、古民家で保護猫2匹と暮らしており、 今後は日本各地へトラベルワークをしながら、美味しい地酒と各地域の美味しいものを愉しむことが夢。

この著者の記事一覧 

SHARE