お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリを比較する時のポイントとは? おすすめアプリ11選

#Lily_magazin

【オンライン完結の結婚相談所】おすすめ2選

最後に、オンラインで利用できる結婚相談所を紹介します。厳密に言うとマッチングアプリではありませんが、より結婚に向けて本格的に活動したい人におすすめです。

(1)Pairs engage(ペアーズエンゲージ)

・料金:入会金12,000円、月額12,000円(男女共通)

・年齢層:20代後半~30代中心

ペアーズエンゲージは、独身証明書の提出など、結婚相談所と同じレベルの入会審査があるため、利用している人は真剣に結婚相手を探しているのが特徴です。

専任のコンシェルジュにチャットでプロフィール添削をしてもらったり、悩み相談ができたりする他、3日に1人、自分に合った相手を紹介してもらえます。

結婚相談所と同等サービスをオンラインで受けられますが、お見合い料や成婚料などの追加料金は発生しません。コスパ良く利用できるので、オンラインで結婚相手を見つけたい人におすすめです。

(2)エン婚活エージェント

・料金:登録料10,780円、月額14,300円(男女共通)

・年齢層:30~40代中心

エン婚活エージェントは、登録から相手の紹介、専任コンシェルジュとのやりとりを全てオンライン上で行う結婚相談所です。

店舗に行くのは少し躊躇するという人や、婚活初心者の人におすすめのサービスです。

また、動画のオンライン婚活講座があり、婚活初心者にうれしいサポートが整っています。

自分に合ったアプリですてきな出会いを見つけよう

この記事では、マッチングアプリを比較するポイントや、おすすめのアプリを紹介しました。

どのアプリにも特徴があるので、気になるものがあれば、無料登録から試して実際に使ってみてくださいね。そして、理想の人に出会い、恋活・婚活がうまくいくことを応援しています!

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年09月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE