お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリを比較する時のポイントとは? おすすめアプリ11選

#Lily_magazin

【婚活向き】おすすめのマッチングアプリ4選

続いて、婚活向きのマッチングアプリを比較していきましょう。

(1)ゼクシイ縁結び

・料金: 2,640円/月~ など(男女共通)

・年齢層:20代後半~30代

ゼクシィ縁結びは、男女共に会員登録、基本機能は無料。ですが、2通目以降のメッセージのやりとりから有料になります。

幸福度の高いカップルを分析した結果を基にした価値観診断があり、性格や価値観が合う相手を探しやすいのが特徴です。

また、デート日程と場所を設定してくれるお見合いコンシェルジュという機能があり、何かと手間の掛かるデートの設定を任せることができます。

(2)ブライダルネット

・料金:月額3,980円/月 など(男女共通)

・年齢層:30~40代中心

ブライダルネットは、結婚相談所を運営している東証一部上場企業のIBJによるマッチングアプリです。

公式HPによると、ブライダルネットの会員は「1年以内に結婚したい方」が85%とのこと。男女共に真剣度が高いユーザーが集まっています。

「いいねがもらえない……」「どんな人と合うのか分からない」など、よくあるお悩みをコンシェルジュがサポートしてくれるので、今までの婚活がうまくいかなかった人におすすめです。

(3)Match(マッチドットコム)

料金:4,490円/月 など(男女共通)

年齢層:30~40代中心

マッチドットコムは、30~40代の利用者が多く、本気で結婚を目指す真剣な男女が多い傾向にあります。

1995年にアメリカで誕生したマッチングアプリで、日本だけでなく世界各国の人が利用しています。

マッチドットコムの特徴は、AI機能です。AIが2人の相性を数値化してくれるのが魅力。アプリを使えば使うほど、AIの分析の精度が上がりやすくなります。

(4)youbride(ユーブライド)

・料金:2,400円/月 ~など(男女共通)

・年齢層:30~40代中心

ユーブライドには40代後半の利用者も多く、比較的、成婚率が高い傾向にあるのが特徴です。公式HPによると、過去5年間での成婚者数は11,235名もいるのだそう。

また、プレミアムオプションに入会するとコンシェルジュサポートがつきます。アプリの使い方だけでなくデートの服装や場所、メッセージ交換のコツなどさまざまなアドバイスを受けられます。

より真剣に結婚したい、婚活したい人向けのマッチングアプリでしょう。

次ページ:【オンライン完結の結婚相談所】おすすめ2選

SHARE