お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリを比較する時のポイントとは? おすすめアプリ11選

#Lily_magazin

【恋活向き】おすすめのマッチングアプリ5選

まずは、恋人探しにおすすめのマッチングアプリを紹介します。

(1)Pairs(ペアーズ)

・料金:女性無料、男性3,590円/月 など

・年齢層:20~30代中心

ペアーズは、累計会員数1,000万人を突破した人気のマッチングアプリです。

会員数が多いため、首都圏だけでなく地方在住の人や、職業・年齢・学歴などの細かい条件で検索してもヒットしやすく、理想の相手を探せます。

たくさんの出会いの中から自分に合う相手を見つけたい人におすすめです。

(2)with(ウィズ)

・料金:女性無料、男性3,600円/月 など

・年齢層:20代中心

withは、心理テストや性格診断を通して相性が良い相手を見つけられるマッチングアプリ。

診断結果を基にやりとりのアドバイスをしてくれるので、恋愛経験が少ない、コミュニケーションが苦手でも安心して利用することができます。

価値観が一緒の人が良い、性格診断や心理テストが好き、という人に向いています。

(3)Tapple(タップル)

・料金:女性無料、男性3,700円/月 ~など

・年齢層:20代中心

タップルは、趣味を通じた出会いに特化したマッチングアプリです。「ラーメン屋に行こう」「散歩がしたい」などを設定できるウィッシュカード機能があるのが特徴。

ウィッシュカードをプロフィールに設定しておくと、それをきっかけに会話が弾んだり、デートの約束ができたりするかもしれません。

同じ趣味嗜好を持つ人に出会いたい人や、「まずは友達から」など、気軽な出会いを求める人におすすめです。

(4)CROSS ME(クロスミー)

・料金:女性無料、男性4,200円/月 など

・年齢層:20代中心

クロスミーの特徴は、近くの人と出会える「すれ違い機能」。今すぐに相手を探して会いたいという人におすすめのマッチングアプリです。

偶然の出会いが好きな人、近所に住む相手と出会いたい人に向いています。

また、大手企業のサイバーエージェント子会社が運営しており、安全対策もしっかりされていて、24時間365日の監視体制や、悪質ユーザーを排除する仕組みもあります。

(5)Tinder(ティンダー)

・料金:男女無料

・年齢層:20~30代中心

男女共に無料で使えるTinderは、アメリカ発のマッチングアプリ。世界中で知名度と人気を誇っています。

外国人も多く登録しているので、外国人の友達がほしい、という人にもおすすめです。また、位置情報を使って近所の人も探すことも可能です。

利用者の年齢層は20代を中心とした若い年代が多く、気軽な出会いを求めている人が多い傾向にあります。「まずは気楽な気持ちで多くの人と出会いたい」と考えている男女に向いています。

次ページ:【婚活向き】おすすめのマッチングアプリ4選

SHARE