お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達探しに向いているマッチングアプリおすすめ5選

#Lily_magazin

マッチングアプリを利用したいけれど、「まずは友達から始めたい」という人もいるでしょう。今回は、友達探しにもおすすめのマッチングアプリを5つ紹介します。併せて、マッチングアプリで友達をつくるコツも解説します。

「マッチングアプリは彼氏・彼女を探すためのものでしょ?」と考えている方が多いと思います。ですがマッチングアプリの楽しみ方は、恋人と出会うだけではありません。

「まずは友達から」という気軽な気持ちでも、マッチングアプリは利用できます。結果として、共通の話題で盛り上がれる趣味友達や、飲み友達をつくることだってできるかもしれません。

今回は、友達探しにもおすすめのマッチングアプリを厳選して紹介します。目的にぴったりフィットするアプリを使って、最高の友達を探してみてはいかがでしょうか。

友達づくりにもおすすめのマッチングアプリ

基本的に、マッチングアプリは恋人を探すものという認識を持っている人が多いです。ですが、中には「まずは友達からスタートしたい」という人もいます。

最初から恋人を探そうと気負いすぎると、恋活に行き詰まることもあるかもしれません。体目的など、遊びで使うのはもちろんNGですが、恋人探しへの第一歩として、マッチングアプリで出会いを増やしてみるのも良いでしょう。

そこで今回は、友達探しにもおすすめのマッチングアプリを紹介します。

(1)Pairs(ペアーズ)

ペアーズは、累計会員数1,000万人を突破した人気アプリです。多くの利用者の中から、趣味が合う相手を見つけることができますよ。

ペアーズの特徴は、コミュニティ検索が可能なこと。ドラマ・俳優・アニメ・お笑い芸人・食べ物・音楽などさまざまなコミュニティがあるので、自分の好きなもの見つかります。コミュニティに参加しておくと、同じ趣味の人とつながることができますよ。

(2)with(ウィズ)

withは男女共に20代の利用者が多いため、同世代の相手を見つけたい人におすすめ。性格診断や相性分析を基に、価値観の合う相手と出会えるのが特徴です。

その他、withの特徴的な機能は、相手との共通点が見つかる「好みカード」というシステム。興味・関心のある物事のカードを選択しておくと、趣味が合う相手から「いいね!」をもらいやすくなります。

(3)Tinder(ティンダー)

ティンダーは、他のマッチングアプリと違って同性ともマッチングできるのが特徴。

性別問わずにマッチングできるため、友達を見つけたい人にもおすすめ。また、距離が近い相手を検索できるので、近所に思わぬ出会いがあるかもしれません。

男女共に基本機能は無料で利用できるので、お試し感覚で利用できるのもうれしいポイントです。

(4)CROSS ME(クロスミー)

クロスミ―には、距離の近い人とすぐに出会える「すれ違いマッチング」機能があるのが特徴です。

相手とすれ違った回数や場所が表示されるので、アポイントが取りやすく、すぐに会える相手が見つかりやすいですよ。

また、「今日デート機能」は、「今日マッチングして、今日会う」というニーズに特化した機能。希望の場所やシチュエーションを指定して募集を掛けると、今日出会える相手とマッチングできます。

(5)Dine(ダイン)

Dineは、すぐに会って話したい、今から食事に行きたい時に相手を見つけるのに便利なマッチングアプリです。

最大の特徴は、メッセージのやりとりなしでまずは食事の約束から始まること。マッチング後すぐに日程調節が可能になり、お店はアプリ側が予約してくれるという便利な機能つきです。

「自分でお店が決められないなんて心配」という方もいるかもしれませんが、ご安心ください。Dine側が厳選した候補リストの中から好きなお店を選べるので、心配いりません。

次ページ:マッチングアプリで友達をつくるコツ

SHARE