お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達探しにおすすめのマッチングアプリ5選! 友達づくりの注意点も

#Lily_magazin

マッチングアプリで友達をつくるコツ&注意点

最後に、マッチングアプリ内で友達をつくる際のコツや注意点を紹介します。

(1)婚活アプリは選ばない

マッチングアプリの中には真剣婚活のものも多くあります。そのため、友達探しをする場合は婚活アプリは避けましょう。

友達作りとして利用している方もあまりいないので避けるのが無難です。

(2)自己紹介文に「友達から」目的と記載する

目的が分かりやすくなるように、プロフィールの自己紹介文に「まずは友達から」と明記しましょう。

誰もがプロフィールを最後までじっくり読んでくれているわけではないので、自己紹介文の最初の方に書くことをおすすめします。

(3)趣味のコミュニティに参加する

マッチングアプリの中には、同じ趣味を持つ人同士が集まるコミュニティ機能があるものも。こうした機能を積極的に活用して、友達をつくる機会を増やしましょう。

一番興味のあるコミュニティに参加することはもちろんですが、ちょっと興味がある分野や、これから知識を深めたいジャンルに参加するのもGOOD! 意外な楽しさが見つかるかもしれませんよ。

(4)積極的にメッセージを送る

待っているだけでは始まらないので、マッチングしたら積極的にメッセージを送ってみましょう。話し掛けられて嫌な気持ちになる人はいないので、自分からどんどん声を掛けてみてください。

積極的に話し掛けて、より多くのすてきな出会いをGETしてくださいね。

次ページ:自分に合うマッチングアプリで友達をつくろう

SHARE