お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

友達探しに向いているマッチングアプリおすすめ5選

#Lily_magazin

マッチングアプリで友達をつくるコツ

最後に、マッチングアプリ内で友達をつくる際のコツを紹介します。

(1)自己紹介文に「友達から」目的と記載する

目的が分かりやすくなるように、プロフィールの自己紹介文に「まずは友達から」と明記しましょう。

誰もがプロフィールを最後までじっくり読んでくれているわけではないので、自己紹介文の最初の方に書くことをおすすめします。

(2)趣味のコミュニティに参加する

マッチングアプリの中には、同じ趣味を持つ人同士が集まるコミュニティ機能があるものも。こうした機能を積極的に活用して、友達をつくる機会を増やしましょう。

一番興味のあるコミュニティに参加することはもちろんですが、ちょっと興味がある分野や、これから知識を深めたいジャンルに参加するのもGOOD! 意外な楽しさが見つかるかもしれませんよ。

(3)積極的にメッセージを送る

待っているだけでは始まらないので、マッチングしたら積極的にメッセージを送ってみましょう。話し掛けられて嫌な気持ちになる人はいないので、自分からどんどん声を掛けてみてください。

積極的に話し掛けて、より多くのすてきな出会いをGETしてくださいね。

自分に合うマッチングアプリで友達をつくろう

いかがでしたか? 今回は、友達づくりにおすすめのマッチングアプリを厳選して紹介しました!

マッチングアプリは、友達からのスタートでもOKということが分かっていただけたかと思います。

新しい出会いが欲しいと思ったら、マッチングアプリを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

【オタク度診断】あなたは熱中しやすいタイプ?

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月31日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE