お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.150】みんな今、恋してる?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.150 みんな今、恋してる?

去年からずっとコロナ禍で、合コンや飲み会はおろか、仲の良い女友達にもあまり会えていない。そんな状況で、みんなどうやって新しい恋を見つけているんでしょうか⁉

出会いがなさ過ぎて本当に困っています。助けてください(泣)。

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

恋したいね

外出するのが難しいタイミングだから、なかなか出会いもないよね。分かる~。

でも、そんな中でもアプリとか友達の紹介とかで、コツコツ出会いを見つけている人もいるよ! 合コンや飲み会で出会おうとせずに、試したことのない他の方法で恋活してみては!

(人に助言する前に、自分のお尻にも火をつけたい……)

どこかズレてる天然キャラ、あべべ

過去の出会いを振り返れ!

コロナ禍になる前に参加した飲み会で、「ちょっといいかも!」とLINE交換してた男性に、思いきってLINEしてみるとかどうでしょう! その時は発展せずとも、なかなか人と会えない今の状況を逆に利用しちゃうの。

「あのときLINE交換した○○だけど覚えてる? 最近飲みにも行けなくなっちゃったし、最近どうしてるかな~って思って」みたいな感じで。

意外と恋が始まるきっかけになるかもしれない……!

計算高さを隠し切れない、おてる

SNSで出会い厨

これは私の友達(ギャル)の話なのですが、SNSでイケメンを見つけてDMを送ると、意外とそこから恋が始まるらしい(笑)。友達の友達とか……。

Instagramだとストーリーからアクションをしやすいからおすすめだって。信じるか信じないかはあなた次第……。

みんなを母性で包みこむ、まっつん

本気でTwitter婚活してみる

おてると似てるけど、「Twitter婚活」が流行ってるって聞いたよ!

ツイートを見れば普段の性格も分かるから、マッチングアプリより相手のことが理解できるかも!

InstagramとTwitterでユーザー層は違うって言うし、自分に合ったSNSを恋愛に活用してみては?

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

リアルな恋はしばらく休憩

私はこんなコロナ禍でも常に恋しています。そうアイドルに。

リアルの出会いを増やすのが難しいご時世だから、いっそのことイケメンアイドルに恋をして女子力キープのモチベを保ってるよ!

イケメンアイドルに癒やされる日々は、もうほんと幸せだからおすすめ!!!(笑)

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年08月25日に公開されたものです

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE