お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.149】暑すぎて何もやる気が起きない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.149 暑すぎて何もやる気が起きない】

毎日、本当に暑いです。これだけ暑いと何もする気が起きなくて、お盆休みもあっという間に終わってしまいそう……。

何でも暑さのせいにして逃げてしまいそうな私に、お盆休みにやっておくと良いことを教えてください!

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

冷房の効いた部屋で大掃除!

暑いからあんまり外に出たくないよね……そうなったら冷房をガンガンに効かせて、部屋の大掃除をするしかないでしょ‼

そうすればこの長期休みで成し遂げたこともできるし、休み明けはきれいなお部屋で気分もあがる!

最高じゃない?

って言い聞かせて、私もこの休みは掃除を頑張ります(笑)。

みんなを母性で包みこむ、まっつん

「今度やろう」をやり始める

外出自粛が続いている今、室内で完結することなのに「今度やろう」と思ってやっていないこと、絶対あるはず!

私は去年からずっと目を背けていたダイエットをついに始めるよ……!

時間もあるし、食事も自炊して徹底管理する。それが集中してできるのは休み期間しかない!

計算高さを隠し切れない、おてる

おうちでホラー映画とかどう?

夏といえば、ホラーやサイコスリラー。怖い話で涼みましょう。

ロバート・エガース監督の『ウィッチ』や、アリ・アスター監督の『ミッドサマー』『へレディタリー/継承』とか良いんじゃないかな♡

何かやる気が出るかは分からないけど、とりあえず暑さはどうにかなるはず(笑)。

どこかズレてる天然キャラ、あべべ ←New!

自己啓発本を読み漁れ

この暑さだし、やる気が出ないってそりゃしょうがない!

今年のお盆休みもお出かけできないし、クーラーが効いた涼しい部屋で、ひたすら読書してみては? 自己啓発本とかを選べば、やる気も沸くかもしれない!

私は最近、韓国の自己啓発本が気になってて、何冊かためてます(笑)。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

「何もしない」をする

休むための長期休暇なんだから、何もしなくてもよくない? あと、いつも通りの生活だっていいわけで。

ていうか長期休暇にいつも何もできない人は、きっと今回も何もできないから焦んなくていいよ(笑)。

私のようにダラダラ過ごそう!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年08月11日に公開されたものです

SHARE