お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.148】好きなタイプがない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.148 好きなタイプがない】

いつも「気が合いそう!」と感覚で付き合うので、歴代の彼氏を思い返してみても、みんなタイプはバラバラ。そしてしばらく付き合っていくうちに、「なんとなく合わない」と感じて別れてしまいます。

やっぱり、感覚で付き合うのって良くないですか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

フィーリングしか勝たん

まず、好きなタイプがないってことは、幅広く出会えるってことだから良いこと!

しかも相性なんて、付き合ってみないと分からん!

だから、フィーリングを大事にするしかなくない?

知らんけど。

計算高さを隠し切れない、おてる

見極める期間を作る

付き合う前に、相手のことをじっくり観察して、付き合ったらどうなるかを想像してみれば、付き合ってから合わないって感じることが減るんじゃないかな?

お互いの価値観をすり合わせしておくことが大事かもね!

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

好きなタイプなんてい方が良い

いろんな人と付き合えるならそれは素敵なことじゃない? 逆に好きなタイプが固まりすぎると、誰も好きになれなくて詰んじゃうよ~。

どうしても……ってことだったら、合わない理由を思い返したら逆に「ここは譲れない」みたいなポイントが出てくるかも?

みんなを母性で包みこむ、まっつん

歳をとると自然と条件は増える

私もずっと好きなタイプがないと思っていたんですが、30歳を迎えた今、そうは言っても譲れないポイントがあるな、と気付きました。

色んなタイプの人と付き合うことで自分と合う・合わないを見つけることができると思うので、まずは自分の感覚を信じて付き合って正解だと思います!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年07月28日に公開されたものです

SHARE