お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.147】実家暮らし同士で付き合うとしんどい?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.147 実家暮らし同士で付き合うとしんどい?】

私は実家暮らしなのですが、今いい感じになっている人も実家暮らしみたいです。性格や見た目などはタイプなので付き合いたいのですが、お互い実家暮らしだとデートが大変そうだな……と思い、躊躇しています。

お互い実家暮らしで、上手く付き合っていく方法はないでしょうか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

プラスに考えよう

たしかにどっちも実家暮らしってそれなりに気を使うこともありそうだけど、片方、もしくは両方一人暮らしだとだんだんお家デートばっかりになっちゃうこともあるし……。

その点、実家暮らしだったらお出かけがはかどりそうで良いなって思うよ。せっかく気になる人がいるならプラスに考えよう!

計算高さを隠し切れない、おてる

付き合ってみちゃいなよ!

お互い実家暮らしだと、その分デートで一緒にいる時間が特別になる気がする!

たまに旅行とかする時に新鮮でドキドキすると思うんだよね。その気持ち絶対大事だから付き合ってみるのは全然ありだと思うよ!

みんなを母性で包みこむ、まっつん

なぜ実家暮らしなのか伝えて、聞いてみよう

彼にも実家暮らしをしている理由があるはず。まずは自分が実家暮らしをしている理由を伝えたうえで、彼にも聞いてみると良いかも。

将来のために貯金してるとか、そういう理由なら良いと思うけど「ママと離れたくないから」「家事がめんどくさいから」を理由にする社会人男性だったら、私はやめておくかも……。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

躊躇するなら付き合うな

実家暮らし同士ってことは、お互い貯金できてそうだし、同棲がすぐできるんじゃない?

躊躇している理由って本当にそこだけ? 付き合わない理由を探しているなら、そもそもその人じゃなくてもいいのかもね。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年07月14日に公開されたものです

SHARE