お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.146】年始に立てた目標って今どうなってる?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.146 年始に立てた目標って今どうなってる?】

2021年の年始にマイナビウーマン編集部の皆さんと目標を立てましたが、目標達成に向けてちゃんと行動できていますか?(※目標を立てた記事はこちら)

今年も折り返しとなる時期なのに、私は目標を何一つ達成できていなくて……。皆さんの進捗状況についても、中間報告をお願いします!

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

絶賛婚活中のスポーツ女子、たじー

2021年は、マイナビウーマンという新しい環境で仕事を頑張ると誓ったたじーですが、ただ今絶賛環境に揉まれている最中です!!

毎日「おいおいまじかよ……」の連続で、うまくいかなくて落ち込むこともめっちゃあります(笑)!

でも最近は、人ってうまくいってない時にこそ成長できるのかもしれんな……っていう謎の悟りを開いたため、「おいおいまじかよ」もポジティブに受け止めています。

ちなみに痩せてもないし目標通り一人暮らしを始めたら貯金がピンチだけど、うまくいってない時こそ成長できるんやで……。下半期はきっと伸びしろばっかり! なはず!

冷静沈着なクール女子、えりんぎ

今年こそ「禁煙」と大きな目標を掲げてみたんだけど……。禁煙はまだできてないのが正直なところ。

でも、第一歩としてちゃんと加熱式たばこには替えられたの! 最初は紙巻きたばこと並行していたけど、もう今は完全に加熱式たばこだけ。

今まで仕事の休憩でたばこを吸うと、臭いが服や髪について気になってたけど、加熱式たばこにしてからそんな悩みもなくなってストレスフリーに。

周囲への配慮をしつつ、自分も楽しむっていい前進かなって思うんだけど、どうでしょう?

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

「今年は思う存分遊ぶ!」と年始に心躍らせていたものの、まだまだ普段通りの生活とはいかなかったね……。つらい。

でも、おうちの中で楽しめることを見つけることに方向転換して、観葉植物をいくつか育て始めた! 植物の特性に合わせて水やりしたり、日当たりを調整してみたり、本当に奥が深い観葉植物の世界。

まだまだ深掘れる気がするし、家でだって十分楽しめるということに気づけたのは今年の大きな収穫かな! 下半期にも何か新しいことを始めてみたいな~。

多分頼れる姉貴、うっちー

スカイダイビングで死にかけて、新しい視点を手に入れたいと言った女が通りますよ……。結局、情勢が落ち着かず、スカイダイビングはまだ未体験。

でも、自分の前世について話を聞く機会があり、考え方はちょっと変わった気がする(サラッとスピリチュアルな話を混ぜてくるけど聞き流してほしい)。

私の前世が「後悔しない生き方をして!」って言ってくれていると知ったので、今以上に毎日を楽しむつもり。だって、人間いつ死ぬか分からないもんね。

皆もこんなご時世だからこそ、何か楽しいことを見つけて後悔しない毎日を過ごそうね!(病んでないってば!)

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

2021年、「どうでもいいや」の精神でいろんなものを手放すことを誓ったあーりんです。そんな断捨離の進捗はというと……。

・飲み会に基本行かない
・髪をバッサリ切る
・モテようとしない

などを実行しました。結果として、飲み会に行かなくても本当に仲の良い友達との縁は切れないし、髪が短くてもおしゃれは楽しめるし、モテてもモテなくても自己肯定感はそこまで変わらないってことが分かったかな。

手放すって最高! 次に手放すのは、上司へのごますりですかね……。しんどい。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年06月30日に公開されたものです

SHARE