お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.133】2021年の目標が欲しい

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。今回は、なんと2名の新メンバーがジョイン!

【File.133】2021年の目標を決めたい

コロナウイルスの感染拡大で怒涛の一年となった2020年。やりたいことも、楽しみたいこともあったはずなのに、よく分からないうちに終わってしまった気がします……。2021年こそは何か目標を持とうと思うのですが、一人で頑張るのもむなしいので、マイナビウーマン編集部のみなさんの抱負を教えてください!

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

絶賛婚活中のスポーツ女子、たじー←NEW!

とにかく仕事を頑張る!

はじめまして、年明けのこのタイミングでマイナビウーマン編集部に入りました、たじーです。

早く仕事に慣れて、涼しい顔でスマートに仕事をこなす女になりたいので、2021年はひたすらに仕事を頑張ります!

でも、欲を言えば彼氏も欲しいし、一人暮らしも始めたい。あと痩せたい。2020年が我慢の年だっただけに、2021年への期待はふくらむばかり! 良い1年にしましょうね!!

冷静沈着なクール女子、えりんぎ←NEW!

今年こそは(できれば)禁煙!

私の目標は、ずばり「禁煙」。はい、喫煙歴7年のマイナビウーマン編集部えりんぎです。どうも、はじめまして。

昔1年くらい禁煙していた過去もあるけれど、1年我慢出来たっていう事実に満足して、その後見事に再開。たばこって、私にとっては息抜きでもあるからなかなかやめられないんだよね。

ということで、禁煙に向けた第一歩として、まずは加熱式たばこに完全切り替えしようと思います。たばこのにおいが苦手な人もいるので、まずはそんな周囲への配慮から! 禁煙までの道のりは遠くても、少しずつたばことの向き合い方を変えていけたらいいな。2020年は、こんなふうにちょっとした前進を大切にしたい!

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

思う存分遊びたい!!!!!!!!

今年はみんな、本当によく我慢したよね。えらい! 頑張った!

だからこそ、私は2021年を思う存分遊ぶ1年にしたい。

この状況が落ち着いたら、リアルのイベントに行くのも良し、フェスに行くのも良し。とにかく悔いの残らないように遊びたい!

2020年自粛した分を、2021年に取り戻せたらいいな!

多分頼れる姉貴、うっちー

地球の丸さを感じたい……

2020年やることリストに入れてたけど、いろんな事情でできなかったスカイダイビングをやる!

高所恐怖症なので、飛び降りるまでに死にそうになるだろうけど、地球が丸いってことを感じたい。

あと、一度死にかけると物事の考え方が多少なりとも変わりそうだから体験してみたい。……別に病んでないよ!

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

2021年は何かを手放したい

コロナ禍の1年、超・超・超しんどかったよね!

仕事も、恋愛も、お金も、全てがコロナによって吹き飛びそうになった2020年。あーりんは、そのどれもを手放すことができなくて、守ることに必死でした。そのせいで超絶疲れた……。

仕事を頑張る! 習慣を変える! 遊びまくる! 地球の丸さを感じる! みんなの目標は全部素敵だけど、あーりんの場合は欲張らず、いろんなものを手放していこうかな。

コロナのおかげでたくさんの荷物を持ち過ぎていたことに気づいたので、本当に大事なこと以外は「どうでもいいや」の精神でラフに生きる2021年にしたい!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年01月01日に公開されたものです

SHARE