お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわぁ残念。「モテない美人」の特徴4つ

前田郁(ライター・シナリオライター)

美人なのにモテない。そんなモテない美人の理由はなんなのか、シナリオライターでもある前田郁さんが解説します。

同性から見ても「キレイだな」と思うのに、ちっとも彼氏ができない女性が、あなたの周囲にもいるのでは?

モテない美人はなぜ存在するのか、女性の視点でその特徴考えてみました。

あなたの性格は? 本当に優しい人度診断

(1)恋愛に興味なし

「美人の持ち腐れ」とでも言えばいいのでしょうか? その気になれば彼氏なんて選び放題なのに、本人はまったく興味なし。それが男性にも伝わるのか、モテないんです。人生で何を優先するかは、その人次第ですが、ああ、モッタイナイ。

(2)乱暴な性格

世の中が期待する「女性らしさ」が全てではありませんが、言動が下品だったり、周囲に気が使えなかったりすると、美人でも乱暴な性格だと男受けは悪いようです。粗暴な人は男女問わず敬遠されがちなので気を付けましょう。

 

(3)悪口ばかり言う

「どんなに美人でも、デートで他人の悪口ばかり言っているのを聞いて、気持ちが萎えた」と私の男友達はよく話しています。

「冷たい美人」というのは女性の魅力を増すようなのですが、「性格の悪い美人」は男性も一緒にいて楽しくないと感じるようです。すると結果的にモテなくなります。

外見がどうあれ、性格が悪い人を好む人はいないですよね。

(4)他人に依存する

美人だと食事をおごってもらえたり、仕事を助けてもらったり、もしかしたら得することもあるかもしれません。

ですが、それに依存してしまって「私は美人だから他人がなんとかしてくれる」という考えになってしまうと、一気に周りから人は離れていくでしょう。

そんな人は、異性からだけでなく、同性からも避けられるようになります。外見におごってしまうのは危険ということです。

問題は内面にあることがほとんど

美人でもモテない原因は、「内面」にあるようですね。どんなに美人でも性格が悪ければ長く一緒にいたいとは思われません。

外見の美しさを磨くことも努力の一つですが、やっぱり内見の美しさともしっかり向き合いたいですね。

(前田郁)

※画像はイメージです

診断で性格をチェック!

他人が信じられない? 人間不信度診断

ピュアな心を持ってる? 純粋な人度診断

実はバレバレ? 腹黒女度診断

※この記事は2020年12月31日に公開されたものです

前田郁(ライター・シナリオライター)

100名近い不妊治療経験者へのインタビューから、夫婦関係、男女関係についてリアルな話を聞いた経験を持つ。現代は、結婚か仕事かの二者択一ではなく、結婚も仕事も、そして出産も趣味も、なんでもアリの世の中だけに、余計に迷うことの多い女性を応援したい! が信条。演劇は観るのも好きですが、シナリオライターとして、恋愛を題材にした朗読劇やwebドラマのシナリオも執筆、上演している。

この著者の記事一覧 

SHARE