お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヒソヒソ。「噂話が好きな女」が送りがちなLINE5つ

きくかお(WEBライター)

LINEでの噂話が盛り上がることもあるけれど、噂話が専門の女友達もいますよね。そんな友達が送りがちなLINEの特徴を、女性ライターのきくかおさんに聞いてみました。

どんな集団にも、必ず1人は噂話が好きな人っていますよね。

噂は、事実かどうか分からないまま、広がってしまうから厄介です。女だらけの職場、ママ友集団など女性が集まるところに身を置くことが多い筆者が「噂話が好きな女性」が送りがちなLINEを紹介します。

実は闇を抱えてる? 人間嫌い診断

(1)最近、○○さんと会ってる?

噂好きな人は、自分が気になる人の近況を知りたがります。しかも本人に直接聞くのではなく、その人と関わりが深い人にリサーチをします。

「最近、元気ないみたいだよ」なんて返信してしまったら大変! 根掘り葉掘り質問されるので気を付けましょう。

(2)○○さんの彼氏って誰か知ってる?

噂好きな人はスキャンダルが大好き! 他人の環境変化、特に恋愛関係にはいち早く気付き、情報を集めようとします。

その時の執念は凄まじいものです。聞かれても「知らない」と答えるのが正解です。

(3)○○さんと〇〇さんって仲良いよねー

「人の不幸は蜜の味」という言葉があるように、噂好きな人はトラブルに敏感。「あの2人って仲良いよねー!」と、カマをかけて、真相を聞き出そうとします。

こんなLINEが来たら「そうだねー!」と同意だけして、あとは関わらないようにしましょう。

(4)○○さんってどんな人?

噂好きな人は得体のしれない人に強く興味を持ちます。服装が極端に地味、人と違った発言をする、時にはちょっと遅刻したなど。そういった人たちの情報を少しでもゲットし、仲間と共有することに生き甲斐を感じているのです。こういうときは相手にしないのが一番です。

(5)○○さんを見かけたんだよねー

噂好きな人は常に他人の情報にアンテナを張っているので、街で見かけたなど街中の情報にも敏感です。「この間、〇〇さんを会社の近くで見かけたんだけど、男の人と歩いてて」なんてふられたら、「そうなんだ!」と関心がないふりをしましょう。

少しでも情報を渡してしまうと、根も葉もない噂が広がってしまうので注意しましょう。

噂好きな人には関わりすぎないようにしよう

女性ばかりの集団に属していると、噂話はどうしても耳に入ってしまうもの。自分が何気なく教えてしまった情報が、噂話によって大きくなり、相手の人に迷惑をかけることになることも。

トラブルに巻き込まれないためにも、なるべく関わらないようにするのが賢い方法です。

(きくかお)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

男性心理を探る! LINE脈あり度診断

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

重い女になってない? 「非モテLINE」診断

※この記事は2021年01月02日に公開されたものです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE