お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたらまずい。合コン後の「女の会話」5選

奥平優(恋活イベンター)

合コン後の反省会。女子だけなのに楽しいですよね。そんな男性には内緒の合コン反省会の中身を恋活イベンターの奥平優さんが語ります。

合コンが終わって解散、と見せかけて、女性だけで再集合して反省会をした経験はありませんか?  実は合コンよりも、反省会と言う名の女子会が一番楽しかったりしますよね。

そこで今回は、合コン後に女性たちがしている会話の内容をまとめてみました。

いい顔し過ぎてない? 八方美人度診断

(1)男性陣の見た目について

「見た目より重要なのは中身」だと分かっていても、やっぱり気になる男性の見た目。

私は年間1000本以上恋活イベントを行っていますが、女性参加者からいただく意見の多数が男性参加者の見た目についてです。「イケメンがいなくてガッカリ」なんて時もあるかもしれませんが、そんな時の方が話は盛り上がることもあります。

(2)「花より団子」食事の内容

好みの男性がいなくても、食事がおいしければオールOK! という女性は多いのでは? 特に最後のデザートが美味しかったら、次の女子会のお店はここ決まり!

男性の前では遠慮がちに食べていたけれど、「今度来るときは女子だけで、たくさん食べて飲もう!」なんて約束をすることもあります。

食事内容がイマイチな時はガッカリ。その時点で「次はないゆよね」などと話しています。

(3)どの男性から連絡が来たか

反省会の最中、男性の1人から連絡が……。でも待って。私だけじゃなくて、みんなにも彼から連絡が来ている、しかも内容は全部同じ。「コピペかよ!」とツッコミを入れて、みんなで大笑いした経験があります。

私だけかと思いきや、これが意外と「合コンあるある」のようですね。コピペでなくても、男性から送られてきたメッセージの見せ合いっこをして、盛り上がるのは反省会でこっそり行われる悪い習慣です。

(4)会計時の支払いについて

もちろん割り勘でなんの問題もないけれど、男性陣の方が明らかに食べて、飲んでいたのに完全割り勘だった、なんて場合は不満が爆発! 女性側も全額おごってほしい、とまでは思っていません。

でもやっぱり同額は納得いかなくてモヤモヤしますね。そんな時は、反省会場も誰かのお家で安上がりに済ませて、愚痴を言い合いながらモヤモヤを発散します。

(5)男性陣の対応への評価

見た目の次に重要なのは、やっぱり中身。飲み物のおかわりを聞いてくれたり、料理を取り分けてくれたり、細かく気を配ってくれたりする男性は、反省会でも「〇〇さん、優しくていい感じだったね」と話題に上ります。

けれど、やっぱり会話を盛り上げてくれるムードメーカーの男性が一番印象的。「気配り上手のあの彼、いい人だったけど名前はなんだっけ?」なんて会話が繰り広げられます。

合コンで出会いがなくても女同士の友情は深まる

合コン後の女性たちの会話についてまとめてみました。あなたは合コンの後どんな会話をしていますか?

反省会も楽しいけれど、できればよいご縁を見つけたいもの。「次こそは良い出会いがある」と信じて、諦めずに合コンに参加しましょう。

(奥平優)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

白馬の王子様を信じてない? シンデレラ症候群度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

人の目ばかり気にしてない? キョロ充診断

※この記事は2021年01月02日に公開されたものです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE