お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が喜ぶスキンシップとは? 女性心理や接し方のコツを解説

丸山りさ(まる)

彼女は彼氏とどんなスキンシップ望んでいるのでしょうか? カップルにとって、スキンシップはお互いの関係を深めるための大切なコミュニケーション。しかし、場合によっては彼女を不快にしてしまうことも。今回は恋愛ライターの丸山りささんに、彼女が喜ぶスキンシップやその心理を教えてもらいます。

手をつなぐ、キスをする、ハグをするなど、カップル間でのスキンシップは関係性をより深めるために大切なことです。

とはいえ、スキンシップに求めるものは人それぞれ。彼女がスキンシップをどう思っているのか気になりますよね。

そこで今回は、彼女が彼氏に求めるスキンシップについて、効果や女性心理、具体的な接し方を紹介します。

スキンシップのうれしい効果

親子間や男女間に関わらず、親しい人とのスキンシップによって得られる効果があります。

(1)愛情を感じられる

^相手の肌に触れる・触れられる行為というのは「心を開いている」「好意を持っている」
という表れ^でもあります。

「好き」「愛してる」と言葉で伝えることも大切ですが、直接触れ合うことでより愛情を伝えられるでしょう。

(2)安心できる

親しい人や心を許した相手とのスキンシップでは、安心感を得られます。

普段からスキンシップをすることで、不安な気持ちが解消され、お互いが「安心できる相手」だと感じることができるでしょう。

彼女がスキンシップしたいと思う時の心理

女性はスキンシップによって相手との「精神的なつながり」を求めていることがあります。

ここでは、彼女が彼氏に対してスキンシップを求める時の心理を解説します。

(1)構ってほしい

なかなか会えない時や寂しさを感じている時、彼氏に構ってほしくて彼女からスキンシップを取ることがあります。

スキンシップをした後の相手の反応を見て、彼氏の愛情を感じたい・安心したいと思っているのです。

(2)自分の愛情を伝えたい

スキンシップをすることで、いとおしく思う気持ちを伝えたいと思っていることもあるでしょう。

言葉にして愛情を伝えるのが恥ずかしい場合に、スキンシップで愛情表現をする女性もいます。

次ページ:彼女が彼氏にされたいスキンシップ

SHARE