お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が喜ぶスキンシップとは? 女性心理や接し方のコツを解説

丸山りさ(まる)

彼女が彼氏にされたいスキンシップ

カップル間でのスキンシップは、互いの気持ちを確かめ合う愛情表現の1つです。

ここでは、彼女が彼氏からされたいスキンシップについて見ていきましょう。

(1)バックハグ

彼女が彼氏にされたいスキンシップの1つが「バックハグ」です。

バックハグとは、彼氏に後ろから抱きしめられること。全身で彼氏の温もりや愛情を感じられます。

さらに、後ろから包み込まれることで安心感も得られるため、女性が憧れるスキンシップでしょう。

(2)おでこへのキス

「おでこへのキス」も、彼氏からされたいスキンシップの1つ。

そっと前髪を手でよけて優しくキスされると、「彼氏から大切にされている」と感じられるのかもしれません。

そんな彼氏の包容力に、思わずキュンとする女性も少なくないでしょう。

(3)頭をなでる

彼氏からのスキンシップとして、憧れる女性が多いのが「頭をポンポンとなでられる」ことです。

うれしい時や楽しい時、逆に落ち込んでいる時でも、頭をなでるスキンシップは彼女に喜んでもらえる確率が高いでしょう。

(4)座って抱っこ

ソファや椅子に座っている男性の上に乗り、抱きしめられたいと思う女性もいます。

この場合女性は、「思いっきり彼氏に甘えたい」と思っていることが多いでしょう。

彼氏に全身が包み込まれるようなスキンシップは、温もりや安心感を得られ、女性から人気があります。

次ページ:スキンシップが苦手な彼女への対処法

SHARE