お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでのデートの誘い方とは? 例文つきでコツを解説

#Lily_magazin

マッチングアプリで気になる人とマッチングしたけれど、デートの誘い方が分からずに悩んでいる人は少なくありません。今回は、自然にデートに誘うコツを例文つきで解説。併せて、デートに誘うおすすめのタイミングを紹介します。

「マッチングアプリで好みの異性とマッチしたけれど、デートに誘う方法やタイミングが分からない!」というのは、よくある悩みですよね。

実際に顔を合わせてデートの約束をするのではなく、メッセージのやりとりだけでデートまでこぎつけるのはなかなか難しいものです。

デートにうまく誘うには、会話の流れやタイミングを意識する必要があります。

今回は、マッチングアプリでデートの誘いを成功させる方法を紹介します。この記事を読めばデートの誘い方が分かり、気になる異性ときっと楽しい時間を過ごせますよ。

マッチングアプリでのデートの誘い方

マッチングアプリでは、会話の自然な流れでスマートにデートに誘いましょう。何の脈絡もなく唐突にデートのお誘いをするのは、一方的すぎて受け入れられない可能性があるからです。

まずは、スムーズにデートに誘導できるおすすめの会話内容をいくつか紹介します。デートに誘う際の例文も紹介しますので、メッセージを送る際の参考にしてくださいね。

(1)好きな食べ物の話題からデートに誘う

好きな食べ物やお気に入りのお店などの定番の話題は、デートにさり気なく誘いたい時におすすめです。

まずは、相手の好きな食べ物やお気に入りのお店を聞いてみるようにすると、返答をもらいやすいですよ。

会話の例

自分:「そういえば好きな食べ物って何?」

相手:「○○が好きかな!」

自分:「○○おいしいよね! お台場にいろんなお店の○○が食べられる場所があるの知ってる?」

相手:「いろんなお店の○○が食べられるの!? 気になる!」

自分:「じゃあお台場で○○を一緒に食べようよ!」

(2)休日によく行く場所の話題からデートに誘う

休日によく行く場所には、住んでいるエリアから近い、もしくは多少距離があっても行きたい理由があるということ。その周辺でのデートなら、誘っても断られにくいはずです。

特に初デートの場合、よく知らない場所よりも、なじみのある場所の方がデートの誘いを受け入れてもらえる可能性が高まりますよ。

会話の例

自分:「休日はいつもどの辺で遊ぶの?」

相手:「最近は渋谷でランチすることが多いかなあ」

自分:「そうなんだ。じゃあ次の休みは渋谷でランチしない?」

また、最近気になっている場所を聞くのもおすすめです。行きたい場所に行くことができるので、デートに応じてくれる確率も上がるはず!

自分:「最近気になってる場所ってある?」

相手:「表参道にできたおしゃれなカフェが気になってるよ」

自分:「おしゃれなカフェすごく良いね! 一緒に行ってみない?」

(3)住んでいる場所の話題からデートに誘う

マッチングアプリは相手との距離が表示されることも多いので、住んでいる場所の会話からデートのお誘いへ持っていくのもおすすめです。

相手がデートへ行くまでの難易度を下げることが重要なポイントなので、相手の家からさほど遠くなく、アクセスが良い場所でのデートはかなり高評価です。

会話の例

自分:「私は三鷹に住んでるんだけど、○○さんはどの辺りなの?」

相手:「吉祥寺あたりだよ! 割と近いね」

自分:「本当だね! じゃあ今度の週末、吉祥寺でデートしない?」

次ページ:マッチングアプリでデートに誘うタイミング

SHARE