お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリでのデートの誘い方とは? 例文つきでコツを解説

#Lily_magazin

マッチングアプリの初デートは「ランチ」がおすすめ!

マッチングアプリで初デートをする時間帯は、ランチタイムがおすすめです。知らない人と2人で会うことに、誰でも多かれ少なかれ恐怖心を抱いています。

まずは相手の気持ちに寄り添ってデートプランを練ることが大切です。

明るい時間帯のデートなら、相手の警戒心を和らげることができます。おすすめのデート場所は、カフェやレストランなど。落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店なら、相手も喜んでくれるでしょう。

ちなみに、ファミリーレストランは人が多い傾向にあるため安心感がありますが、ややカジュアルすぎる印象を抱く人もいるので初デートでは避けた方が無難です。

初対面の人と過ごすのは誰でも緊張しますし、疲れるものです。初デートの時間は1~2時間程度が良いでしょう。長すぎると途中で話題が尽きてしまう可能性があるため、少し物足りないくらいの時間がおすすめです。

誘い方とタイミングを見極めてデートを成功させよう!

今回は、マッチングアプリで出会った気になる異性をさりげなくデートに誘う方法や、デートに誘うおすすめのタイミングを紹介しました。

メッセージのやりとり開始から1週間以内にお誘いすれば、きっと楽しい時間を過ごせるはず。みなさんが充実した時間を過ごせるよう、この記事が参考になれば幸いです。

(#Lily_magazin)

関連する診断をチェック!

【面食い度診断】見た目だけで恋人を選んでない?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月25日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE