お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気になる男性に「休日何してるの?」と聞かれた時の正解LINE

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「気になる男性から休日の過ごし方を聞かれた時のベストな回答」です。

気になる男性から、「休日何してるの?」って、聞かれる時点で、まずは脈アリだと思っていいでしょう(笑)。

なぜなら、あなたに興味が無いと、しない質問だから。そこは自信を持っていいですよ。そこから、このチャンスを無駄にせずどう2人の関係を良い感じに発展させていくかは、あなたの返信が大きく関わってきます。

NGな返信は、暇人をアピールしすぎること。彼からデートに誘って欲しいばっかりに、「いつも暇してるよ」は、一見、GOODなリアクションに見えて、実は男性目線からいうとイマイチ。

なぜなら、暇すぎる女性って、刺激が無さそうで女性としての魅力をあまり感じない男性も中にはいるから。あとは、誘って欲しい感が出すぎることで、男性を悪い意味で調子に乗らせてしまう可能性もあるから。

とはいっても、休日も無いくらい忙しい感を出すのも、これはこれで誘いづらくてBAD。結論、その中間がちょうどいいわけです。こんな感じのリアクションがベター。

適度に忙しいアピールをしながら、日によっては、ゆっくりしている日もあるよ感を伝えましょう。事前に予定を教えてくれればデートできるチャンスがあることを匂わせるわけです。

また、いろいろとバタバタしている理由に、ジムでトレーニングだったり、趣味だったりをつけ足してもOK。

一日、ボーっとしている理由も、読書だったり、映画を観たり、なんかを盛り込んでもいい。そこはうまくアレンジしてみてください。

やはり男性も、何かに一生懸命打ちこんでいる女性はすてきに思えるし好きです。それに、その内容を2人で会った時の会話のネタに使うこともできますからね。

反対にいつも暇している女性だと、勝手にバイタリティの無いつまらない女性だと思って、一緒にいても楽しくないんじゃないかって思いこんでしまう可能性もあります。なので、もし休日の過ごし方を聞かれたらこんな感じで返信してみることをおすすめしますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月05日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE