お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理系男子の特徴と恋愛傾向は? 好きなタイプと好意のサイン、アプローチ方法

すぎうら

「理系男子」は論理的でクールな性格、というイメージを持っている人もいるでしょう。実際にはどんな特徴と恋愛傾向があるのでしょうか? また、彼氏・結婚相手にする魅力は何でしょう。本記事では、理系男子の好きな女性のタイプ、脈ありサインなどを紹介します。

「リケダン」こと理系男子について、どんなイメージを持っていますか?

頭が切れる、論理的でクールなどのイメージから、理系男子と付き合いたいと思っている女性も多いのでしょう。

とはいえ、理系男子にどうアプローチすればいいか分からないという人もいるはず。

そこで今回は、理系男子の特徴と恋愛傾向を分析! さらに、理系男子との恋愛を発展させる方法についても解説します。

理系男子とは

理系男子とは、学生時代に理数系科目を専攻してきた男性を意味します。「理系男子」を略して「リケダン」と呼ばれることも。

物理や数学などの科目が得意である場合が多く、一般的に「論理的」「合理的」「頭がいい」といったイメージを持たれるかもしれません。

また、性格としては「クール」「真面目」という印象を抱く人もいるでしょう。

理数系科目を専攻する人は、文系科目に比べて男性比率が高いこともあり、女性と関わることにあまり慣れていない男性も少なくないようです。

この次の章では、理系男子の具体的な特徴を紹介します。

次ページ:理系男子の特徴5つ

SHARE