お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう我慢できない! 会えない男性に思いを伝えるLINE

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「なかなか会えない男性にLINEで思いを伝える方法」です。

コロナ禍で、なかなか会うことができない世の中になってしまいましたね。そんな中、会えない意中の男性に、告白をどうしてもしたい時、どんなLINEを送ればいいか?

これは僕から言わせるとかなり難題(苦笑)。なぜなら告白は、直接会って、相手の顔を見ながらする方が本気度も伝わるので絶対いいに決まっているからです。

直接会ってする時の本気度と同じくらいの熱量をLINEで伝えるとなると、そう簡単ではないと思います。ポイントは、LINEの醍醐味、テンポのいい短文じゃなく、少し長文で気持ちを伝えることです。

要は、「テツヤさんのことが好きです!」だけじゃ伝わらないということ。そこに、どうして好きになったのか? どういうところが好きなのか? などのディテールを追加しなければいけません。そして、僕がおすすめする“とっておきのフレーズ”も一緒に送ってみてはどうでしょうか。

本当は直接会って告白したい気持ちがあることを伝えたいと思うんですが、ここは言わなくていいです。これをLINEで言ってしまうと、ちょっと重たいと受け止めてしまう男性もいます。

それよりも、いつどのタイミングから好きになったのか? そして、彼のどういうところに惹かれたのか? そういった彼が気になる内容を盛り込みましょう。

そして最後に、「好きになってもいいですか?」のフレーズ。このフレーズは、好きな気持ちを伝えると同時に、男性をドキッとさせる効果があります。

これを言われてしまうと、意外と断ることもできないんですよね(笑)。だから、意中の男性に告白する時にはおすすめですよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月29日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE