お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

先輩から送られてくるゲームの招待。やめてもらうLINEの送り方

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「先輩から送られてくるLINEゲームの招待をやめてもらう方法」です。

先輩との関係性が壊れると、そのあと、色んな部分でのやりにくさが出てくることはよくあります。だから、先輩からの迷惑な行為を、最低限、どう心証悪くすることなく切り返したらいいか、知りたいですよね。

LINEでよくあるゲームの招待は全く仕事と関係ない、言わば、趣味の領域ですから、興味がないのにしつこく送られてきたら困ってしまうと思います。

でもそこで、あまりに冷たく返信するのは絶対NG。とはいっても、嫌なものは嫌、迷惑なものは迷惑だと相手にしっかり伝えないと、どんどんストレスがたまり、つらくなってしまいます。

なので、こんな感じのLINEで返してみるのはどうでしょうか。

一番のポイントは、ゲームをやらない意志をちゃんと伝えること。ただし、「誘ってもらったのに、ごめんなさい」というお詫びの気持ちは先に伝えるといいですね。

一番NGな返信は、他に忙しいことがあって、それどころじゃない的な言い訳アピール。これは筋が通っているようで、意外と相手をイラっとさせてしまうので注意です。中には、先輩が声をかけているのだから、自分より先輩のことを優先すべきだろ? というタイプもいますからね……。

さらに、先輩の心証を悪くしないために、続けてランチの誘いなどを付け足してもいいでしょう。

そもそも、なぜ先輩があなたをLINEゲームに誘ってきたのか? それは、あなたのことが好きだし、興味があるから。

だから、先輩の感情をくみ取ってあげて、LINEゲームはやらなくてもランチなどにたまに誘ってみてください。そうすることで、あなたに対するネガティブな心証は、払拭できると思います。

はっきり言って先輩からの誘いに全て付き合う必要はないです。そこは、今回紹介したように、うまくバランスを取りながらコミュニケーションを取ればいい。それが賢い人だと思います。皆さんにも、そんな賢い人になってほしいですね。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月22日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE