お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女持ちの男性からご飯に誘われた時の対処法

#LINE道場

TETUYA

LINE道場が新しくなって再スタート! 好きな人に送るLINEから、職場の上司に送るLINEまで。毎日使えるLINEテクニックとよくあるLINEのお悩みを、恋愛コラムニストのTETUYAさんが男性目線で解説します!

LINEを使って相手の心をつかみたい、相手と円滑にコミュニケーションを取りたい、と思っても、なんて送ればいいのか悩む女性も多いはず。そんな時に使えるLINEのテクニックを、恋愛コラムニストのTETUYAさんに男性目線で教えてもらいます。

今回は「彼女がいる男性から2人きりのご飯に誘われた時の対処法」です。

彼女がいても2人きりでご飯に誘ってくる男性は、下心があると思ってくださいね。もちろん100%とは言わないまでも、好意はあるでしょう。

たまに、2人でご飯に行って、アプローチしたのに冷たい態度をとられたと怒る男性がいます。こういう男性は、「こっちが好意あるって分かって、その気持ちを受け入れたから、ご飯に来たんでしょ? なのに冷たくあしらうの?」みたいな解釈をしているわけなんです。こういう男性も中にはいるということを知っておいてくださいね。

とういうことで、こういったLINEが送られてきた時にどう対処するかというと、まずは、シンプルな感情として、彼女がいるのにご飯に誘ってくるような彼とご飯に行きたいかどうか? を自問自答してみて。

もし、彼女持ちの男性に、全く興味が無いなら、こんな感じで返信してみると良いです。

ここは、ストレートに言ってあげる方がいいです。曖昧な返信で相手に気を持たせると、勘違いしてずっとアプローチしてくる可能性があります。

また、彼女はいるけど、魅力的だし、一緒にいて刺激を受けたり、学ぶ部分があったりするなと思う男性なら、一旦は、その誘いに乗っかってもいいと思いますよ。

みたいな感じはどうでしょう。おそらくいろんな理由をつけてさらに誘ってくるはず。

もし2人で食事は行くけど、彼女持ちの男性とは大人の関係になりたくないと強く思っているのであれば、

という返信で、ランチに誘導してみるのがいいですね。お酒が入ってその場の雰囲気に飲まれないように、まずはランチで会うことをおすすめします。

ここで大人の関係になりたくない意思を伝えたいからといって、「2人でご飯に行くのはいいですけど、大人の関係には興味ないですからね」のような返信は、唐突感もあり、男性からしてもちょっと冷めてしまうので、やめた方がいいです。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月12日に公開されたものです

TETUYA

小栗旬似の色気のある声に福山雅治のようなアダルトトークを織り交ぜ、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」にて男性目線の恋愛ネタを配信中。執筆した『超一流企業の合コンマニュアル』では女性を感動させると話題を集める。

stand.fm:https://stand.fm/channels/5fec2ddf1f63b1cf681399a7

この著者の記事一覧 

SHARE