お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリの返信が遅い男女の心理とは? 理由と対応策

マッチングアプリ

シシィ

返信が遅い場合の催促はどれくらい待つべき?

下手に返信の催促をしてしまうと、相手の気分を害しかねないため、あまりおすすめできません。しかし相手とのやりとりがうやむやになってしまうのが嫌なら、思い切って催促しても良いでしょう。

催促するタイミングは、メッセージを送ってから1週間後くらいがベターです。忙しい人でも、ここまで待てば返信する時間はできるもの。逆にここを逃すと、フェードアウトしてしまう可能性が高くなります。

催促のメッセージを送る時の注意点としては、絶対に相手を責めるようなことを言ってはいけないということ。なるべくメッセージ内容が重くならないように心掛けましょう。

返信が遅くてもイライラしすぎず、次の対策を考えよう!

マッチングアプリで相手の返信が遅い場合でも、必ずしも脈なしとは限りません。

どうせダメなんだからと決めつける前に、まずは今回紹介した対処法を試してみましょう。

上手に立ち回って、すてきな出会いにつなげてくださいね。

(シシィ)

関連する診断もあわせてチェック!

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月20日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE