お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリの返信が遅い男女の心理とは? 理由と対応策

マッチングアプリ

シシィ

マッチングアプリの返信が遅い男性の特徴

マッチングアプリで返信が遅い男性には、以下のような特徴があります。

・仕事が忙しい

・メッセージが面倒くさいので早く会いたいと思っている

・メッセージが苦手、どんな返信をしていいか分からない

・マッチングアプリ自体を面倒に感じている

男性は女性に比べてメッセージのやりとりが苦手な傾向にあります。マッチングアプリではどうしても、「趣味は何ですか?」「好きな食べ物は?」といった、雑談がメインの会話になりがち。

そうした雑談をメッセージでする時は、どんなことを言えばいいのか、何を聞けばいいのか分からなくなり、結果的にメッセージを面倒に感じてしまうのかもしれません。

マッチングアプリの返信が遅い女性の特徴

一方マッチングアプリの返信が遅い女性には、以下のような特徴があります。

・複数のメッセージが届いていて、1人1人に返信するのが大変

・丁寧に返信しようと内容を考えている

・マッチング相手に警戒心を抱いており、どう接していいか分からない

・本命を絞り込めていない

マッチングアプリは比較的、男性会員が多い傾向にあります。そのため女性は毎日たくさんの「いいね」やメッセージを受け取っており、1人1人と真剣に向き合うのが難しいことが考えられます。

また少しでも怪しい言動があると、「本当にこの人は危険ではないか?」「何か嫌なことをされたらどうしよう」といった警戒心を拭えず、少しずつ返信を遅らせてフェードアウトをたくらんでいる可能性も。

次のページを読む

SHARE