お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で「いいね!」が減るたった1つの理由。対策も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズでもらった「いいね!」数が減る理由はたった1つ。「いいね!」数が多いと注目度が高くなるため、なるべく減らしたくありませんよね。今回は、ペアーズで「いいね!」数が減る原因と対策を解説します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

ペアーズを利用していて、「いいねの数が減っている」と感じたことはありませんか? せっかくもらった「いいね!」が減っていたら、ショックを受ける人が多いのではないでしょうか。

今回は、ペアーズの「いいね!」が減る理由と対策を紹介していきます。「いいね!」が減って悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

ペアーズの「いいね!」数を確認する方法

初めに、ペアーズで自分がどれくらいの「いいね!」をもらっているのかを確認する方法を紹介します。

「いいね!」の数は自分の人気度が分かる基準でもあるため、ぜひチェックしておきましょう。

ちなみに男性は有料会員のみ、「いいね!」の数が確認できます。有料会員登録をすれば、自分の「いいね!」数だけでなく、女性会員の「いいね!」数も確認可能です。

一方、女性会員は無料で「いいね!」の数を確認できます。

「いいね!」数はプロフィール画面から確認できる

自分がもらった「いいね!」の数はプロフィール画面から確認できます。詳しい確認方法は以下の通りです。

(1)アプリを起動後、右下の「その他」をタップ

ペアーズ いいね減る

(2)「プロフィール確認」をタップ

ペアーズ いいね減る

(3)プロフィール写真の下に「いいね!」の数が表示される

ペアーズ いいね減る

以上がもらった「いいね!」数を確認する方法。この「いいね!」数、あるタイミングで増えたり減ったりするのです。

ペアーズの「いいね!」数が増える仕組み

ペアーズの「いいね!」数が増えるのは以下の2パターンです。

(1)異性から「いいね!」をもらった時

あなたのプロフィールを見た異性の会員が、あなたを気になった意思表示として「いいね!」を送ります。

すると、自分のプロフィール画面に表示される「いいね!」の数が増えます。

(2)「いいね!ありがとう」をもらった時

自分が「いいね!」を送った相手が「いいね!ありがとう」を返すとマッチング成立です。

この「いいね!ありがとう」も、あなたがもらった累計「いいね!」数に換算されます。

「いいね!」数が減るタイミングはたった1つ

では、せっかくもらった「いいね!」数が減ってしまう理由は何なのでしょうか? その理由はたった1つ。

相手に「いいね!」をもらってから30日間が経過すると、プロフィールに表示される数がリセットされてしまうからです。

ちなみに、今までにもらった累計「いいね!」数は非公開。たくさんの「いいね!」をもらっていても、タイミングによってはかなり少ない数になってしまう場合もあります。

しかし前述のとおり、「いいね!」数は人気会員のバロメーター。なるべくたくさんの数をもらいたいところです。

とはいえ、何だか以前よりも「いいね!」をもらえなくなったと感じている人もいるのでは? 次から、ペアーズで「いいね!」が増えにくくなる原因を見ていきましょう。

次ページ:ペアーズの「いいね!」数が増えない原因

SHARE