お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で「いいね!」が減るたった1つの理由。対策も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズでもらった「いいね!」数が減る理由はたった1つ。「いいね!」数が多いと注目度が高くなるため、なるべく減らしたくありませんよね。今回は、ペアーズで「いいね!」数が減る原因と対策を解説します。

※記事に登場する使用例の画像はイメージであり、実際のスクリーンショット画面ではございません

ペアーズを利用していて、「いいねの数が減っている」と感じたことはありませんか? せっかくもらった「いいね!」が減っていたら、ショックを受ける人が多いのではないでしょうか。

今回は、ペアーズの「いいね!」が減る理由と対策を紹介していきます。「いいね!」が減って悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてください。

ペアーズの「いいね!」数を確認する方法

初めに、ペアーズで自分がどれくらいの「いいね!」をもらっているのかを確認する方法を紹介します。

「いいね!」の数は自分の人気度が分かる基準でもあるため、ぜひチェックしておきましょう。

男性は有料会員のみ「いいね!」数を確認できる

男性は有料会員のみ、「いいね!」の数が確認できます。有料会員登録をすれば、自分の「いいね!」数だけでなく、女性会員の「いいね!」数も確認可能です。

一方、女性会員は無料で「いいね!」の数を確認できます。

自分の「いいね!」数はプロフィール画面から確認できる

自分がもらった「いいね!」の数はプロフィール画面から確認できます。詳しい確認方法は以下の通りです。

(1)アプリを起動後、右下の「その他」をタップ

ペアーズ いいね減る

(2)「プロフィール確認」をタップ

ペアーズ いいね減る

(3)プロフィール写真の下に「いいね!」の数が表示される

ペアーズ いいね減る

ペアーズの「いいね!」数が増える仕組み

ペアーズの「いいね!」数が増えるのは以下の2パターンです。

(1)異性から「いいね!」をもらった時

あなたのプロフィールを見た異性の会員が、あなたを気になった意思表示として「いいね!」を送ります。

すると、自分のプロフィール画面に表示される「いいね!」の数が増えます。

(2)「いいね!ありがとう」をもらった時

自分が「いいね!」を送った相手が「いいね!ありがとう」を返すとマッチング成立です。

この「いいね!ありがとう」も、あなたがもらった累計「いいね!」数に換算されます。

次ページ:ペアーズで「いいね!」が減るのはなぜ? 仕組みを解説

SHARE