お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で「いいね!」が減るたった1つの理由。対策も解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

すぎうら

ペアーズの「いいね!」数が増えない原因

ペアーズでは、もらった「いいね!」数は30日間でリセットされるため、数が減ったからといって落ち込む必要はありません。

しかし、「いいね!」をなかなかもらえないと悩んでしまうもの。ペアーズで「いいね!」数が増えない原因には以下のようなものが考えられます。

(1)新規会員ではなくなったから

ペアーズで「いいね!」が増えない理由で特に多いのが、新規会員ではなくなったことです。

ペアーズでは、新規登録後3日間はプロフィールに赤い「new」のマークがついています。新規登録したばかりの人はアクティブに活動していることが多く、注目されやすい傾向にあります。

そのため、新規会員は「いいね!」をもらいやすいのです。「new」のマークが消えてしまうと、「いいね!」をもらいにくくなったと感じるかもしれません。

(2)写真やプロフィールを変更したから

写真やプロフィールを変更した直後に「いいね!」が激減することもあります。

この場合、プロフィール変更が逆効果となっている恐れがあるため、見直した方が良いでしょう。反応を見ながらプロフィールを微調整していくのもおすすめです。

(3)地方に住んでいるから

ペアーズは、地方よりも首都圏にアクティブユーザーが多い傾向にあります。そのため、地方在住だと会員数が少なく、近隣であなたに関心を持ってくれたユーザーとは既に一通りコンタクトし終わっているのかもしれません。

近隣の会員を検索してみて、頻繁に利用しているユーザーがほとんど同じ顔ぶれの場合はこのパターンが考えられます。

ですが、新規会員や少し離れた場所に住んでいる人から「いいね!」をもらえることがあるため、諦めず気長に続けた方が良いでしょう。

次ページ:ペアーズで「いいね!」が減るのを防ぐ対策

SHARE