お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で女性から「いいね!」しても良い? メリットを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

女性から「いいね!」してもマッチングできない時の対処法

ペアーズで女性から「いいね!」をしてみても、相手からの反応が悪い時の対処法は3つあります。順番に見ていきましょう。

(1)プロフィールを見直す

「いいね!ありがとう」を返すかどうかは、プロフィールの印象で決める人が多いもの。まずは、プロフィールが魅力的かどうかを見直しましょう。

以下のようなプロフィールになっていないか確認してみてくださいね。

・不真面目な印象になっていないか

・文字数が多すぎず、少なすぎないか
(400文字程度がベスト)

・絵文字が多すぎないか

・埋まっていない項目がないか

プロフィールには、仕事・ペアーズの利用目的・趣味・理想の恋愛・好きなタイプなどを書いておくと良いでしょう。プロフィールはマッチング率に大きく影響するので、念入りに仕上げておくと良いですよ。

(2)プロフィール写真を変える

プロフィールに問題がなかった場合は、写真を撮り直してみるのもおすすめです。写真の印象が良い相手には自然と「いいね!ありがとう」を返したくなるもの。写真が与える印象も、プロフィールと同じくらい重要な要素です。

良いイメージを与えやすい写真は、以下の通りです。

・顔がはっきり分かる

・自然な笑顔

・身だしなみが整っている

・他人に撮ってもらっている

・加工しすぎていない

また、メイン写真の1枚だけではなく、全身の雰囲気が分かる写真や好きな食べ物の写真など、サブ写真も登録しておきましょう。

(3)メッセージつき「いいね!」を使う

ライバルと差別化を図りたいなら、メッセージつき「いいね!」でより強くアピールすることも視野に入れましょう。

メッセージつき「いいね!」とは、「いいね!」にプラスしてメッセージを送れる機能のこと。通常の「いいね!」が1ポイントで送れるのに対して、メッセージつきだと3ポイント消費します。

そのため、メッセージつき「いいね!」は真剣度を伝えるのにも有効です。

ペアーズでは女性からも積極的に「いいね!」しよう

ペアーズでは、女性から「いいね!」を送ることでマッチング率が上がるというメリットがあります。「ガツガツしていると思われたらどうしよう」と不安になるかもしれませんが、お互いに真剣な出会いを求めている人同士。

自分からも積極的にアプローチをして、すてきな出会いをつかんでくださいね。

(アーリちゃん)

関連する診断をチェック!

狙った獲物は逃さない? 「肉食系女子」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月29日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】」をもっと見る

MORE

SHARE