お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)で女性から「いいね!」しても良い? メリットを解説

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

アーリちゃん

女性から「いいね!」してもマッチングしづらい男性の特徴

ペアーズには、女性から「いいね!」をしてもマッチングしづらい男性がいます。ここでは、「いいね!」の反応がもらいにくい男性の特徴を紹介していきます。

(1)人気ユーザー

「いいね!」をたくさんもらっている人気ユーザーは、マッチングへのハードルが高め。多くの女性からアプローチをされており、自分の「いいね!」が埋もれてしまう恐れがあります。

とはいえ、「ライバルが多そうだけどマッチングしたい!」と思うこともありますよね。人気ユーザーとのマッチング率を上げたいなら、共通のコミュニティに入ってみましょう。

同じ趣味があれば、他の人より興味を持ってもらいやすくなるもの。コミュニティをきっかけに、マッチングできるチャンスが広がるかもしれません。男性が入っているコミュニティはプロフィールから確認できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(2)遊び目的のユーザー

ペアーズはほとんどの人が真剣に出会いを探していますが、中には遊び目的で登録しているユーザーがひそんでいるかもしれません。こうしたユーザーの場合、すぐにデートができそうな人とだけマッチングする可能性があります。

そのため、真面目な出会いを求めていると判断された場合、「いいね!」をしてもマッチングできないことがあるでしょう。

(3)業者

ペアーズの中には、勧誘目的の業者がひそんでいることも。こうしたユーザーも恋活・婚活目的ではないため、女性から「いいね!」をもらってもスルーする可能性があります。

ちなみに、マッチングアプリにおける業者の特徴には以下のようなものがあります。もちろんプロフィールだけでは必ずしも業者とは判断できませんが、参考として覚えておきましょう。

・プロフィールが充実していない

・写真が数枚しかない

・写真がイケメン

・年収がとても高い

業者は多くの女性をだますために、「いいね!」をもらいやすいようなプロフィールに仕上げています。こうしたユーザーには注意しましょう。

(4)活動していないユーザー

ペアーズに登録したけれどあまり活動していないユーザーは、「いいね!」を送っても気づかれない可能性があります。

先述した通り、オンライン中かどうかは相手のプロフィールに表示されている緑の丸で確認できます。

また、以下のように最終ログイン履歴が確認できるため、なるべくログイン履歴が新しいユーザーを狙うのもおすすめ。

・緑の丸:オンライン中

・黄色の丸:24時間以内にログイン

・灰色の丸:24時間以上ログインしていない

次ページ:女性から「いいね!」してもマッチングできない時の対処法

SHARE