お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい感じの相手が「本当に脈ありなのか」を確かめるLINE

#LINEバトル4

マッチングアプリの中のひと・とーま

LINEバトル4は、マッチングアプリの中のひと・とーまさんに男性がグッとくるLINEを教えてもらいます!恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

第4回のテーマ:いい感じの相手が「本当に脈ありなのか」を確かめるLINE

今回のテーマは、いい感じだと思っている相手が「本当に脈ありなのか」を確かめるLINEです。

気になる相手が、自分に対して脈ありっぽい……! でも、もしかしたら勘違いの可能性もある。このまま好意をアピールし続けていいのか不安なので、本当に脈があるのかを確かめるLINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

気を使っているふりをしてこの質問。

脈ありなら絶対「大丈夫。これからも続けたい」的なこと言ってくれるはず!

もしこれで、続けてくれなかったら脈なしです(しんどい)。

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

脈ありが勘違いかもしれないと思うと怖いよね……!

でも自分も気になってるなら、ちょっと頑張って誘ってみます。

これで断られたら脈なしって分かるし、自分も行動したから悔いなく気持ちを切り替えられると思う!

【エントリーNo.3】おてる

おてる

ストレートに「意識しちゃいそう」と送ってみた! これでもし相手にそんなつもりがなかったら、自然とフェードアウトしてくれると思う。悲しいけど……。

【エントリーNo.4】みやちゃん

みやちゃん

話の流れでご飯に誘ってみて、具体的な日にちとかを提案してくれたら、脈ありか判断できるんじゃない?

「行きたいね!」くらいの温度感なら、脈なしほぼ確!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

とーまさん

「気を使っているふりをしてこの質問」とのことですが、これ、男性にも魂胆がバレてます!

このLINEが届いて「忙しいわ、バイバイ」と言える男性はほとんどいません。つまり、答えは「そんなことないよ」の一択になるわけです。

会話に逃げ道がないので、脈ありかどうかを確かめるには適していないですし、相手に優しい LINEではないですね。そもそもやり取りが続いていることが答えであり、確認する必要はないのではないかと思います!

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のみやちゃん!

とーまさん

このライトさ、ベストです! 「友達と」がポイントですね。気軽さが上手に出ていると思います。「一人で作ってみた」となると、LINEの内容がグンと重くなるので話が違ってきます(笑)。

気軽なお誘いなので、男性側も気軽に行けるところがいい。具体的に日が決まれば、脈ありと考えてOKでしょう

とーまさんが考える「すてきLINE」は?

とーまさん

彼の好きな食べ物、かつ選択肢を複数提示してもデートにこぎつけられない場合は、残念ながら脈なし。

「行くか行かないか」を選択させるのではなく、「どちらに行くか」を選択させる会話のテクニックを活用して、脈あり度を確かめてみてはいかがでしょう。

気軽に行けるごはんのお誘いで脈あり度をチェック!

好きな人の脈あり度を確かめるなら、ライトなごはんのお誘いをするのがおすすめとのこと。

彼の好物かつ会話のテクニックを使って誘っても、具体的な日程が決まらないようであれば、諦めて次に進むべきサインということですね……!

次回は、「元カノへの嫉妬心をかわいく伝えるLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年06月27日に公開されたものです

マッチングアプリの中のひと・とーま

1992年生まれ。大分県出身。国内最大級のマッチングアプリ「タップル」を運営する会社で働く会社員。1000人の男女にインタビューした経験やマッチングアプリを運営しているからこそ伝えることのできるノウハウを発信中!

・Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBb5y3TcnirrEfUfzYgsuoQ
・Instagram:https://www.instagram.com/toma_matching/?hl=ja
・Twitter:https://twitter.com/to_ma_1221

この著者の記事一覧 

SHARE