お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚活で知り合った相手に送る「一通目のLINE」

#LINEバトル4

マッチングアプリの中のひと・とーま

LINEバトル4は、マッチングアプリの中のひと・とーまさんに男性がグッとくるLINEを教えてもらいます!恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン4で審判に迎えたのはマッチングアプリの中のひと・とーまさん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

※撮影時のみマスクを外しています。

第18回のテーマ:婚活で知り合った相手に送る「一通目のLINE」

今回のテーマは、婚活で知り合った相手に送る一通目のLINEです。

婚活で気になる男性と出会った。連絡先の交換ができたので、好感を持ってもらえるようなLINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

話した内容をちゃんと覚えているアピールをして、その時に聞き出した相手の趣味や興味のあることを自分も試してみる。

これで気持ちが伝わるはず‼

【エントリーNo.2】おてる

おてる

「感謝の気持ち+うれしい気持ち」を伝えるのがいいかと思いました! まだあまり近しい仲ではないはずなので、シンプルかつ軽めに。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

最初の連絡なので、あんまり長文にせず、連絡が取れてうれしい気持ちだけを伝えます!

あとは、ここからじわじわ攻めるんや……!

【エントリーNo.4】あべべ

あべべ

まずは対面で連絡先交換した時のお礼から!

唐突にデートに誘い出すのは少し気が引けるので、まずは彼を知るところから始めたい!

【エントリーNo.5】あっさん

あっさん

ストレートに好印象だったことを伝えます! それと、相手のことをもっと知りたいので自分からご飯も誘っちゃうかも。

相手も同じ気持ちならきっと次回に繋がるはずなので、積極的にいくのが吉だと思っています!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

とーまさん

うーん、長いです! 一通目でこの量は長すぎる気がしますし、ここに全てをかけすぎてますね(笑)。

そして「感想を伝えたいからご飯でもどうですか?」というのは、ちょっと違和感のある誘い方だなと思います。「感想を伝えるだけならこのままLINEでよくないか……?」と感じさせてしまうので。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

とーまさん

シンプルでいいです! 一通目ということで、名乗ってくれているところも誠実でいいなという印象を受けますね。

これくらいのライトな内容だとこちらも軽く返せますし、「気になっていたので話せてうれしい」とストレートに表現しているところも素敵です。

最初のLINEは詰め込まず、あっさりしている方がいいと思いますよ。

とーまさんが考える「すてきLINE」は?

とーまさん

最初なので、無難が一番です! これが届いたら男性も「ありがとうございました。よろしくお願いします!」と返せるので、スムーズにやり取りが進むはずですよ。

食事に行きたいならその後の流れで自然に誘うのがおすすめです。一通目で話したいことを一気に伝えて、デートにまで誘うのは避けるべきでしょう!

一通目はシンプルにあっさり伝えるのがポイント!

婚活で知り合った相手にLINEを送るなら、一通目はシンプルさを意識することがポイントとのこと。一気にいろいろなことを話したくなりますが、まずはあいさつと「連絡先を知れてうれしい」と伝えるのがいいんですね!

次回は、「彼氏の“浮気”をやめさせるLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:曳野若菜、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年10月03日に公開されたものです

マッチングアプリの中のひと・とーま

1992年生まれ。大分県出身。国内最大級のマッチングアプリ「タップル」を運営する会社で働く会社員。1000人の男女にインタビューした経験やマッチングアプリを運営しているからこそ伝えることのできるノウハウを発信中!

・Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCBb5y3TcnirrEfUfzYgsuoQ
・Instagram:https://www.instagram.com/toma_matching/?hl=ja
・Twitter:https://twitter.com/to_ma_1221

この著者の記事一覧 

SHARE