お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの返信時間の平均は? 脈ありを判断する4つのパターン

黒木美沙

男性からLINEの返信時間が遅いと「脈なし……?」と考えてしまいますよね。実は、男性と女性にはLINEの返信時間に感覚の違いがあるようです。今回はLINEの返信についての男女アンケートと、脈ありを見極めるポイントについて紹介します。

気になる男性とのLINEが続くとうれしいものですよね。一方で、相手からの返信が遅いと「嫌われたかな?」と不安になってしまうことも。

そこで今回は、LINEの返信の平均時間とその心理、また返信時間によっての脈あり・脈なしについて解説します。

気になる男性の気持ちを知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

【男女別】LINEの返信時間、早いと感じる平均は?

LINEの返信が早いと感じる時間は人によって違います。

例えば、男性は早く返信したつもりでも、女性にとっては遅いと感じる場合も。

ここでは男女別に、早いと感じるLINEの返信時間を見ていきましょう。

女性が早いと感じる男性からのLINE返信時間

10分以内……76.1%
30分以内……15.8%
1時間以内……3.9%
3時間以内……1.2%
当日中……0.9%

アンケート(※1)によると、約90%の女性は、男性からのLINEの返信が30分以内に来た時に「早い」と感じるようです。

一方、当日中なら「早い」と感じる女性はわずか0.9%。

これに対して、男性意見はどうでしょうか?

男性が早く返せたと感じるLINEの返信時間

10分以内……42.9%
30分以内……24.5%
1時間以内……14.1%
翌日……6.7%
当日中……5.7%

アンケート(※2)によると、約60%の男性は、30分以内にLINEを返信した時に「早く返せた」と感じている様子。

しかし、中には翌日の返信でも「早い」と感じている男性が6.7%いました。

LINEの返信時間には男女で感覚の差がある

男女の結果を比較すると、LINEの返信が「早い」と感じる時間には差があるよう。

返信時間に対する感覚の違いは、すれ違いの原因にもなりかねません。

自分と相手で返信時間の「早い」「遅い」の基準が異なることを、まずは理解しておきましょう。

次ページ:LINEの返信時間が早い人の心理

SHARE