お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの返信時間の平均は? 脈ありを判断する4つのパターン

黒木美沙

「LINEの返信時間が早い=脈あり」と判断できる4つのパターン

LINEの返信が早い場合、必ずしも脈ありとは限りません。しかし、実際に好意を抱いている可能性も考えられます。

ここでは、「脈あり」と判断できる4つのパターンを紹介します。

(1)親身になって相談を聞いてくれる

あなたが悩んだり落ち込んだりした時、親身になって相談を聞いてくれるなら、脈ありかもしれません。

相談内容によっては、相手に長文を送ってしまうこともあるでしょう。

それでも丁寧に返信をくれる場合は、男性があなたに好意を抱いている可能性が考えられます。

(2)連絡が途絶えない

「今、○○をしている」「○○へ行ってきたよ」といった何気ないやりとりが続いている場合は、脈ありかもしれません。

「私もやってみたい」「行ってみたい」と返信することで、デートにつながる可能性もあるでしょう。

(3)電話につなげようとしてくる

気になる男性とのLINEが続くと、相手の声が聞きたくなることもあるでしょう。

もし会話の途中で、男性から「少し電話してもいい?」と聞かれたら脈ありの可能性があります。

相手との距離を縮めたい場合は、あなたから電話をしてみるのも良いでしょう。

(4)絵文字を使ってくる

男性が絵文字を多く使ってくる場合は、あなたともっと話したいという気持ちの表れかもしれません。

特にハートマークは男性同士ではあまり使うことがなく、少なくとも嫌いな相手には送らない絵文字でしょう。

ハートの絵文字やスタンプが送られてくる場合は、脈ありの可能性があるといえそうです。

参考記事はこちら▼

LINEの内容や送り方で脈あり度が分かる? 相手の本心をチェックしましょう!

LINEの返信時間が早いと脈ありの可能性あり!

LINEの返信時間だけで脈あり・脈なしを完全に判断することはできませんが、状況によってはうまくいく可能性も大いにあります。

気になる男性からの返信が早い場合は、どのようなメッセージが来ているのかも確認しましょう。

また、返信がなかなか来ないからといって完全に脈なしともいえません。

いずれにしても、気になる男性がいる人は、LINEを活用して相手との距離を近づける努力をしてみてください。

(黒木美沙)

関連する診断をチェック

これって脈あり? 「LINE脈あり度」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月5日~7日
調査人数:403人(22歳~35歳女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時:2017年4月5日~7日
調査人数:403人(22歳~39歳男性)

※この記事は2021年07月05日に公開されたものです

黒木美沙

フリーの出張フォトグラファー兼Webライター。日々、家族やカップルの幸せを写真というカタチに残している。
これまで年下、年上、同い年、遠距離、同棲、死別の経験あり。当たり前の毎日は来ないと気付き、大切な人との時間を楽しく過ごしてほしいという思いで発信を続ける。

この著者の記事一覧 

SHARE