お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)とは? 成婚までの流れと注意点

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズエンゲージを利用する際の注意点

最後にペアーズエンゲージを利用する際の注意点を見ていきましょう。マッチングアプリと使い方が大きく異なるため、慣れるまではよく分からないかもしれません。

コンシェルジュに24時間サポートしてもらえるので、ここを読んでも分からないことは相談しましょう。

(1)婚活以外の目的での利用は禁止

ペアーズエンゲージでは入会時に独身証明書を提出します。遊び目的や既婚者を排除し、安心して婚活ができるようにするためです。

そのため、当然ですが婚活以外の目的でペアーズエンゲージを利用するのは厳禁です。マッチングアプリと違ってデートや相手とのやりとりの際に細かいルールが定められていますが、きちんと守って真剣に活動することが条件です。

(2)対面でのサポートはない

ペアーズエンゲージには24時間365日コンシェルジュのサポートが受けられるというメリットがあります。しかし、基本的にオンライン(チャット)でのサポートとなり、対面でのサポートはありません。

対面でのサポートを希望する人は、一般的な結婚相談所の方が向いているかもしれません。

ペアーズエンゲージで結婚を目的とした出会いを!

ペアーズエンゲージについて入会方法や使い方、流れなどを紹介しました。マッチングアプリ・ペアーズと同じ会社のサービスですが、マッチングアプリよりもさらに本格的な婚活支援が受けられます。

結婚を意識したお付き合いがしたい、結婚相手を求めている人にはおすすめのサービスです。結婚相談所よりも料金が割安な傾向にあるので、「婚活は初めて」という方にも良いかもしれませんね。

(丸山りさ)

関連する診断をチェック!

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月23日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE