お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)とは? 成婚までの流れと注意点

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

丸山りさ(まる)

ペアーズエンゲージ(Pairs engage)とは、オンライン上の結婚相談所。真剣に婚活をしている20~45歳の男女が入会しています。今回は、ペアーズエンゲージのマッチングから成婚までの流れ、注意点を分かりやすく解説します。

マッチングアプリで有名なペアーズがスタートさせた新サービス「ペアーズエンゲージ」。気軽に恋人を探せるマッチングアプリと違い、1年以内に結婚したい人向けのオンライン婚活サービスです。

今回はペアーズエンゲージの入会方法や使い方、使用上の注意点を紹介します!

ペアーズエンゲージとは?

ペアーズエンゲージとは、20~45歳までの男女が入会できるオンライン上の結婚相談所です。

人気マッチングアプリであるペアーズ(Pairs)と同じ株式会社エウレカが運営しています。通常の結婚相談所と違い、オンラインで婚活できるというのが大きな魅力。

入会からマッチングまでをオンラインでできるので、結婚相談所へ行くのに抵抗がある若い世代を中心に人気のサービスです。

ペアーズエンゲージの特徴

では、ペアーズエンゲージの特徴について詳しく見ていきましょう。

(1)登録には「独身証明書」が必須

婚活を目的としたペアーズエンゲージでは、入会する際に独身証明書が必須です。独身証明書とは、法的に独身であることを証明する公的書類のこと。

マッチングアプリには既婚者や遊び目的の会員がいる可能性がありますが、ペアーズエンゲージには真剣に婚活をしている人しかいないのがメリット。

独身証明書は本籍地のある役所で取得可能ですが、役所によっては郵送で取り寄せることもできるので調べてみましょう。

(2)結婚相談所よりも料金がリーズナブル

ペアーズエンゲージの料金は男女共に同額で、入会費12,000円・月会費12,000円です。

多くの結婚相談所では、入会費や月会費にプラスしてお見合いをする際に発生するお見合い料や、成婚退会する際に成婚料が発生します。

ですが、ペアーズエンゲージではそれらの追加料金が掛からないため、比較的リーズナブルな料金で婚活ができます。

(3)24時間365日サポートがある

ペアーズエンゲージには、婚活をサポートしてくれるコンシェルジュがいます。入会すると専属のコンシェルジュチームが24時間365日チャットでサポートしてくれるため、「プロフィールを添削してほしい」などのお悩みを相談できます。

その点、対面式の結婚相談所では、営業時間や予約の都合などで相談したい時にできないことも。

ペアーズエンゲージではオンラインで24時間相談が可能なのでその心配がありません。相談をしに行く必要もないので気軽にやりとりができ、婚活に対するモチベーションも維持しやすいでしょう。

(4)毎月計20人紹介してもらえる

ペアーズエンゲージでは毎月10人、おすすめの相手を紹介してもらえます。併せて、検索で気になった相手がいれば毎月10人までお見合いの申し込みが可能。計20人を紹介してもらえます。

対面の結婚相談所と違い、オンライン上でいつでも好きな時に異性のプロフィールを確認できるので、紹介してもらえる人数が多いのも魅力です。

(5)全額返金保証がある

3カ月間、ペアーズエンゲージで婚活をして異性会員と誰ともマッチングできなかった場合は入会費と月会費が全額返金されます。

期間中最低10人に対して「いいね!」か「スキップ」をしていることなど、条件を満たしていれば返金保証の対象になります。

次ページ:ペアーズエンゲージの入会条件

SHARE