お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に「どこが好き?」と聞かれたら? 喜ばれる答え方とNG例

黒木美沙

【NGパターン】彼女から「どこが好き?」と聞かれた時の答え方例

「私のどこが好き?」という質問に対して間違った答え方をすると、彼女の機嫌を損ねてけんかに発展してしまうことも。

ここでは、彼女を不機嫌にさせてしまう可能性のある、NGな答え方の具体例を紹介します。

(1)曖昧にごまかす

恥ずかしいからといって、「なんとなく」と曖昧にしたり、「分からない」とごまかしたりするのはNG。彼女から「好きなところが何もない」と捉えられてしまう可能性があります。

たとえ恥ずかしくても、彼女へ思いを伝えることが大切です。何か1つでも具体的に言えるように、答えを準備しておきましょう。

(2)体の相性の良さを伝える

体の相性の良さを最初に伝えてしまうと、「体が目的なの?」と誤解されることもあります。

彼女からの信頼を失う恐れもあるので、一番最初に答えるのは控えましょう。

彼女から「どこが好き?」と聞かれた時の注意点

いきなり「私のどこが好き?」と聞かれると、「優しいところ」「明るいところ」といった簡単な答えになってしまう人も多いでしょう。

ここでは、どのような点を意識すると良いのか、答える時の注意点を紹介します。

(1)具体的に答える

「○○ちゃんが人と接する時の、目線の合わせ方とか優しい口調が好きだよ」と具体的に答えてみましょう。

聞かれた時パッと答えられるように、普段から彼女の好きなところを意識しておくことをおすすめします。

(2)比較して答える

「今まで出会った誰よりも好き」と伝えることで、彼女への特別感が増します。

ただし、前の彼女と比べることはやめましょう。

(3)彼氏だからこそ知っている部分を答える

長く付き合っていたり、一緒に暮らしていたりする場合は、彼氏ならではの視点で答えるのも良いでしょう。

彼女は、彼氏が自分のことをよく見ていてくれていると感じ、喜んでくれるはずです。

彼女からの「どこが好き?」には素直に答えよう

普段の生活で「あ、彼女のここが好きだな」と思う部分を覚えておくと、突然質問された時にも答えやすくなります。

質問されなくても、「いいな」と思ったことはその都度伝えると、彼女もきっと喜ぶと思いますよ。

彼女から「私のどこが好き?」と聞かれた時には、笑顔で素直な気持ちを伝えましょう。

(黒木美沙)

関連する診断をチェック

あなたはどう? 「勘が良い人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月18日に公開されたものです

黒木美沙

フリーの出張フォトグラファー兼Webライター。日々、家族やカップルの幸せを写真というカタチに残している。
これまで年下、年上、同い年、遠距離、同棲、死別の経験あり。当たり前の毎日は来ないと気付き、大切な人との時間を楽しく過ごしてほしいという思いで発信を続ける。

この著者の記事一覧 

SHARE