お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に「どこが好き?」と聞かれたら? 喜ばれる答え方とNG例

黒木美沙

【OKパターン】彼女から「どこが好き?」と聞かれた時の答え方例

彼女から実際に「どこが好き?」と聞かれた時、どう答えるのがベストでしょうか? ここでは、褒めるポイント別に具体例を紹介します。

(1)容姿を褒める

「どこが好き?」と聞かれたら、容姿はまず褒めやすいポイントです。

特に、彼女が自信やこだわりを持っている部分を褒めると、より喜んでもらえるでしょう。

反対に、彼女がコンプレックスに感じている部分を褒めることで、自信を持ってもらえることもあります。

答え方例

・○○ちゃんのくりっとした目が好きだよ。

・きれいな指が好き。

(2)性格を褒める

外見のことより人柄を褒められる方がうれしい女性も多くいます。

彼女の性格を褒める場合は、過去のエピソードも交えて話しましょう。そんなことまで覚えてくれていたんだ、とさらに喜んでくれるかもしれません。

答え方例

・どんな時も冷静で、一緒にいると安心する。

・しっかり者だけど、たまに甘えてくるところが好きだな。

・いつも笑顔で明るいところが好き。

(3)仕事に対する姿勢を褒める

真剣に仕事へ取り組んでいる女性にとって、その姿勢を褒められるのはうれしいものです。

彼女が特にこだわりを持っている部分を褒めると、より喜ばれるでしょう。

答え方例

・やりたいことに向かって突き進んでいる姿がかっこいい。

・真面目にコツコツ取り組む姿勢が好き。

・向上心があって、勉強熱心なところが好き。

(4)家族に対する姿勢を褒める

家族といる時は素の自分に戻ることが多いでしょう。

その様子を褒められると、ありのままの自分を受け入れてくれていると感じ、彼女に喜ばれるかもしれません。

答え方例

・実家へ定期的に連絡を入れていて、家族思いなところが好き。

・おじいちゃんおばあちゃんを大切にしているところが好き。

・甥っ子、姪っ子と接している時の優しい雰囲気が好き。

(5)特技を褒める

人によって特技はさまざま。小さなことでもいいので、彼女の特技や個性を褒めると喜ばれるでしょう。

答え方例

・スポーツ万能なところが好き。

・手先が器用で、DIYも料理も得意なところが好き。

(6)「全部大好き!」と褒めまくる

この場合、多少オーバーな表現になっても大丈夫。

「好きなところがありすぎて伝えきれない!」という気持ちで、思いを伝えてみましょう。

答え方例

・良いところも悪いところも、全部含めて大好き。

・嫌いなところが見つからないくらい全部大好き。

次ページ:【NGパターン】彼女から「どこが好き?」と聞かれた時の答え方例

SHARE