お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が元気ない時どうする? 彼氏ができる励まし方と4つのNG行動

落ち込んでいる彼女をなんとか元気づけたい……。よかれと思ってした発言や行動が、場合によっては逆効果になってしまうこともあります。今回は「彼女が元気ない時」に、彼氏ができる対処法と、してはいけないNG行動を紹介します。

大好きな彼女に元気がないと、心配になりますよね。そんな時、「元気づけるために明るく接するべき?」それとも「黙ってそばにいるのがベスト?」など、悩んでしまうのではないでしょうか。

今回は、元気がない彼女への接し方と具体的な励まし方を紹介します。

「彼女が元気ないかも……」どんなサインを出している?

素直に「元気が出ない」「落ち込んでいる」と言える女性ばかりではありません。しかし、口に出せなくても、何らかのサインを出していることがあります。

例えば、彼女に以下のような変化があれば、元気がないサインかもしれません。

・デートの約束をドタキャンする

・LINEや電話の返しがそっけない

・話しかけても反応が薄い

・明らかに無理して笑っている

もし、彼女が元気のないサインを出していたら、思い切って「どうしたの?」と声を掛けてみましょう。

次ページ:彼女が元気ない時、彼氏にできる5つの対処法

SHARE