お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女との関係がうまくいかない本当の理由5つ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「最近何だか彼女とうまくいかない……」と胸がざわついている男性へ。その理由や関係の修復方法を催眠心理療法士の浅田悠介さんに詳しく教えてもらいました。

「最近、彼女がそっけない」
「なんか彼女との恋愛うまくいってないんだよなあ」
「このままではダメな気がする」

ちょっと心配になってきた貴方。

不安になりますよね。さよならしたくないのはもちろんです。だからこそ、ここらで関係を見直す時かもしれません。

今回のテーマは「彼女との関係がうまくいかない本当の理由」です。

彼女とうまくいくことを願って書きますね。

あ、もちろん性別を逆にしても使えます。彼氏とうまくいっていない女性も、ぜひ役立ててくださいませ。

彼女とうまくいっていない理由

まずは「彼女とうまくいっていない理由」として考えられるものを挙げます。当てはまるものがあるかもしれません。ぜひ参考にしてください。

(1)彼女の心が離れている

彼女の心が離れているのかもしれません。

明確な理由も分からないのに、何となくうまくいかないときは、ここから考えてみるべきだといえます。

知らずに、彼女を怒らせたのかもしれません。傷つけたのかもしれません。貴方に原因があるときもあれば、彼女に原因があるときもあるでしょう。

彼女の雰囲気が変わった前後のことを思い出してみてください。

(2)浮気されている

何かがおかしいときは、真実が隠れていないかに気をつけなくてはいけません。

ズバリ言いますと「浮気」の可能性だってあるでしょう。

浮気というと、背筋がゾワっとして、彼女を責めたくなるのは分かります。

しかし、どうして彼女が浮気したのか(自分の何が原因?)という視点もあった方がいいかとは思います。彼女に対する言動を振り返ってみると、今まで気付かなかったことなど、見えてくるものもあるかもしれません。

(3)解決すべき心の問題がある

これは彼女の中に、そもそも不安や焦りが渦巻いているパターンです。

仕事の不安かもしれません。将来の不安かもしれません。精神や健康の状態が悪いということもあるでしょう。言葉にできないものかもしれません。

つまり「貴方との恋愛とは関係なしに心が不安定になっている」という可能性です。

(4)自分の心が浮ついている

彼女が貴方の変化を感じ取っていることもあるでしょう。

例えば、心の中に他の女性が浮かぶようになってはいませんか? 女性は敏感ですから。それを察して元気をなくしているのかもしれません。

変わったのは貴方だった、という可能性もあるのですね。

(5)本来あるべきリズムになった

ポジティブなパターンも挙げておきましょう。

それは「そもそも付き合いたてのラブラブな時期から安定期に入った」というもの。落ち着いたムードになったというイメージです。良いことなのですよ。

いつまでもイチャイチャするのでなく、それぞれの時間も大事にするのが、恋が長続きする秘訣なんです。

次ページ:男女間で生まれがちな価値観の違い

SHARE