お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)は知人にバレる? 身バレを防ぐ使い方

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

ペアーズでバレてしまった時の対処法

ペアーズに限らず、どんなマッチングアプリでも、どれだけ対策をしてもバレてしまう時はあります。どうしてもバレるリスクはある以上、肝心なのはバレた後の対処法を考えておくことです。

万が一バレた際の振る舞い方を考えておくと冷静に対処できますし、周りも怪しいと騒ぎ立てなくなります。ここでは、知人にペアーズを使っていることがバレてしまった時におすすめの対処法を紹介します。

(1)「友達に勧められたから」

「仲の良い友達がペアーズで出会いを見つけたから」など、友達に勧められて始めたことをアピールしましょう。身近な人の成功例を挙げておけば、冷やかす人はほとんどいないはず。

むしろ相手も恋活に興味がある場合「私にも教えて」と言ってくるかもしれません。

(2)開き直る

万が一バレてしまったら、開き直って「婚活してるんだ」と言ってしまう方が良いでしょう。

最近ではマッチングアプリを使用していることに嫌悪感を抱く人はほぼいないのではないでしょうか。むしろ、新しい出会いの方法として主流になりつつもあります。

出会いの方法にこだわらず、何事にもオープンな姿勢でいることがすてきな出会いをつかむ秘訣かもしれませんよ。

ペアーズではバレる前に対策をしておこう

今回は、ペアーズで知人にバレてしまう理由や対策をまとめて解説しました。「知人にバレませんように……」と願うだけで、何もしないといずれはバレてしまう日が来るかもしれません。

まずは、自分でできる対策を万全にしておきましょう。

本記事を参考にしながら、すてきな出会いを見つけてくださいね。

(律)

関連する診断をチェック!

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月17日に公開されたものです

猫とリラックマと読書が好きなフリーランスライター。1日1冊とまではいかないが、3日に1冊ペースで本を読む読書好き。
好きな小説家の影響を受けて、仕事の合間に小説を書くようになる。過去に応募した小説コンテストでは受賞歴もアリ。
20代の頃は恋愛をこじらせたことも多々あったが、現在は結婚してだいぶ落ち着き、湖の近くの家で静かに夫婦暮らしを満喫している。

この著者の記事一覧 

SHARE