お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペアーズ(Pairs)は知人にバレる? 身バレを防ぐ使い方

マッチングアプリ虎の巻【pairs(ペアーズ)編】

ペアーズで身バレを防ぐ「プライベートモード」とは

ペアーズで出会いを探したいけど、知人にバレるのは絶対に防ぎたい。そんな人には「プライベートモード」がおすすめです。

プライベートモードとは、ペアーズ上で自分のプロフィールを非表示にできる機能のこと。これをオンにしておくと、自分が「いいね!」をした相手や、マッチングが成立した相手以外にはプロフィールが表示されません。

また、相手のプロフィールを閲覧した場合の足あとも残らなくなります。

不特定多数の人にプロフィールを閲覧されることがなくなるため、これを使うとペアーズを使っていることが知人にバレる心配はほとんどなくなると言えます。

プライベートモードは有料

プライベートモードは、無料ではなく男女共に購入が必要な有料プランです。

購入の際は決済方法によって料金が異なります。アプリ版を利用している場合はApple IDもしくはGooglePlay決済、ブラウザ版ではクレジットカード決済が可能です。

利用料金は以下の通り。

クレジットカード決済


Apple ID・GooglePlay決済

1カ月プラン 2,560円 2,600円
3カ月プラン

一括 6,900円

(2,300円/月)

一括 6,900円

(2,300円/月)

6カ月プラン

一括 11,000円

(1,833円/月)

一括 11,000円

(1,833円/月)

12カ月プラン

一括 19,400円

(1,616円/月)

一括 19,400円

(1,616円/月)

※2021年6月時点での税込価格(マイナビウーマン調べ)

3カ月や6カ月など、長期で利用するほど毎月の料金が安くなるため、長くペアーズを利用する場合は検討してみるのも良いかもしれません。

プライベートモードにはデメリットも

プライベートモードは身バレをほぼ確実に防げる便利な機能ですが、プロフィールが表示される相手が限られてしまうので、必然的に新しい出会いが減ってしまうのがデメリット。

相手から「いいね!」をもらえることがなくなるため、新しい相手と出会うには自分から積極的に「いいね!」する必要があります。

プライベートモードは自由にオン・オフを切り替えられるので、ある程度の人数とマッチングするまではオフにしておく……など、工夫すると良いでしょう。

次ページ:ペアーズでバレてしまった時の対処法

SHARE