お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】食べる夢の意味とは? 味・人物・シーン別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「食べる夢」の意味

食べる夢は、誰と一緒に食べるかによって意味がそれぞれ異なります。次に、一緒に食べる人物別に夢の意味を紹介していきます。

(1)好きな人と食べる夢は「募る思い」

好きな人と一緒に食べる夢は、あなたがその人とうまくいきたいと強く願う気持ちの表れです。

しかし、どうやら今はあなたの一方通行のようです。好きな気持ちを少しずつ小出しにしていき、距離を縮めていきましょう。

(2)恋人と食べる夢は「相手の気持ちを知りたい」

恋人と一緒に食べる夢は、パートナーの気持ちを確認したい気持ちの表れです。

思っているだけでは何も解決しないので、聞きたいことはその都度確認してスッキリさせましょう。

(3)親と食べる夢は「満足」

親と一緒に食べる夢は、あなたが今の対人関係に満足していることを意味します。引き続き、今周りにいる人たちへの感謝を忘れないでください。

(4)芸能人と食べる夢は「承認欲求」

芸能人と一緒に食べる夢は、承認欲求の高まりを表しています。

しかし、今のあなたには自分が欲しい評価を得られるほど実力が備わっていないようです。まずは、なりたい自分をよく考えた上で、どうすれば理想に近づけるのか計画を立てていきましょう。

(5)占い師と食べる夢は「自分を知りたい」

占い師と一緒に食べる夢は、本当の自分や将来を知りたい気持ちの高まりを意味しています。

今のあなたは、本当の自分が何を考え、人からどう見られているのか、また今後未来がどうなっていくのかが気になっているようです。親しい人に不安や悩みを相談すると、気持ちが整理できるはず。

(6)一人で食事をする夢は「独立心の高まり」

一人で食事をする夢は、あなたの独立心が高まっていることを暗示しています。今のあなたは誰かに相談して決めるのではなく、何事も自分で考えて決断したいと考えているようです。

しかし孤立するといざという時に周囲から助けてもらえない恐れがあるので、あまり意固地にならないよう注意しましょう。

(7)知らない人と食べる夢は「楽しい=対人関係良好、不快=利用される」

知らない人と食べる夢は、その夢を見た時に感じた気持ちで意味が異なります。

知らない人と楽しく食べる夢であれば、周囲とのコミュニケーションが良好であることを意味するので、今後も人への感謝を忘れずに過ごしてください。

夢を見た時に不快、まずい、楽しくないと感じる夢の場合は、あなたを利用しようとする人物が近づいている恐れがあります。この夢を見た時は、迂闊に人を信じないように警戒心を持って過ごしてください。

(8)異性と食べる夢は「性的関係を持ちたい」

異性と食事をする夢は、あなたが夢に出てきた異性と性的関係を持ちたいと思っている心理を意味しています。ただし片思いである可能性が高いので、この夢を見た時はあまりあなたの欲求を相手に押し付けない方が良いでしょう。

知らない異性と食べる夢は「性的欲求の高まり」

見知らぬ異性と食事する夢は、性的欲求の高まりを暗示しています。今は欲望に身を任せやすい時期なので、下手に異性と知り合うと雰囲気にのまれて関係を持ち、のちのち後悔する恐れがあります。

この夢を見た時は、異性との出会いがある場所には足を運ばない方が良さそうです。

次ページ:状況別「食べる夢」の意味

SHARE