お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】食べる夢の意味とは? 味・人物・シーン別暗示

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

状況別「食べる夢」の意味

食べる夢は、食べている時の状況によってもそれぞれ意味が異なります。最後に、食べる夢のシーンを思い出してみましょう。

(1)風邪を引きながら食べる夢は「必死」

風邪を引いた状態で食べる夢は、生命力が落ちた状況の中、必死でもがいているあなたの状況を表しています。

しかし、今抱えている問題はあなた1人で乗り越えられる大きさではないようです。1人で無理をせず、身近で信頼できる人に助けを求めた方が得策です。

(2)食べ物じゃないものを食べる夢は「能力以上のチャレンジ」

食べ物じゃないものを食べる夢は、あなたが今、能力以上の無理をしている状況を表しています。1人で解説しようとせずに、頼りになる人へ助けを求めましょう。

(3)ゲテモノを食べる夢は「無理をしている」

ゲテモノを食べる夢は、あなたが今無理をしている状況を表しています。

このまま無理を続けると、体調不良になる可能性が高いでしょう。休める時はゆっくり休みましょう。

(4)人を食べる夢は「対人トラブル」

驚くような内容ですが、人を食べる夢は、あなたが対人関係でストレスを感じている状況を意味します。

今のあなたは、ギスギスした人間関係に疲れ、ゆっくりしたいようです。1人の時間を意識的に作って、のんびり休息を取りましょう。

夢の中で感じた気持ちは?

食べる夢を見て楽しい、美味しいとポジティブな気持ちになる夢は、生命力や満足度が高まっている時期なので、引き続き今の環境を大切にしましょう。

ただし、苦い、不味い、食べ物じゃないものを無理して食べるなど、つらい感情を抱く夢は、不満、トラブル、疲れを意味するので、無理は禁物です。1人で休む時間を意識的に作って、ゆっくり過ごして疲れを取りましょう。

夢占いにおいて、食べる夢の意味をひも解くポイントは「夢を見た時の感情」。気持ちをよく思い出して、日々を幸せに生きるヒントにしてみてくださいね。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月15日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE