お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の位置情報で身バレする? 特定されない使い方

丸山りさ(まる)

Tinderの位置情報を変更したい時に使えるテクニック

自分の位置情報を好きな場所に設定できれば、「職場の近くで相手を見つけたい」「○○駅周辺で会える人を見つけたい」など、理想の場所で相手を探せます。

Tinderで自分の位置情報を変えたい時に使える方法は以下の2つです。

(1)位置情報を設定したい場所でログイン

Tinderの位置情報で設定されるのは、最後にアプリを開いた場所です。

そのため、位置情報として設定したい場所でアプリにログインすれば、その場所を中心に距離が近い相手を探せます。

(2)有料プランに加入

有料会員になれば、Tinderパスポートという機能を使って、自分が実際にいる場所以外でも位置情報を設定できます。

実際にその場所に行ってアプリを開かなくても、好きな場所に位置情報を設定できるのがうれしいポイント。相手を探したい場所や国などを自由に設定できます。

また、有料会員になれば自分の位置情報を非表示に設定することも可能です。身バレが嫌な人はこの機能も活用してみましょう。

Tinderの位置情報は身バレしにくい

Tinderの位置情報機能は、あくまで距離が近い相手と出会うことを目的に作られています。そのため、正確な場所や現在地が分かるものではありません。

それでも不安な場合は、位置情報をオフにするのがおすすめです。

Tinderの位置情報の仕組みを正しく理解して、安心して出会いを探してくださいね。

(まる)

関連する診断をチェック!

あなたはどう? 「勘が良い人」診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月04日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE