お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)で相手は検索できる? 距離・年齢で検索する方法

アーリちゃん

マッチングアプリ・Tinder(ティンダー)では、距離や年齢・性別などで絞り込んでお相手を検索できます。今回は、Tinderの検索機能の特徴や使い方を解説。併せて、自分を検索されないようにする方法などもご紹介します。

Tinderを含め、マッチングアプリでは検索機能を使って理想の人を探したいもの。今回は、Tinderの検索の方法がよく分からないという人に向けて、検索方法や特徴を解説します。

好みの人を見つけてマッチングするために、ぜひ参考にしてください!

Tinderの検索機能の使い方

Tinderには、他のマッチングアプリに備わっているような職業や学歴・趣味などの詳細情報を指定して検索する機能がありません。

その代わりに、「ディスカバリー」というフィルター機能が用意されています。これを設定することで、以下の項目からお相手の検索ができます。

・相手の位置情報
・性別
・年齢
・グローバルモード
※海外の人ともマッチングできるモード

ディスカバリーを設定する手順は以下の通り。

1. マイページ内にある「設定」をタップ

Tinder 検索

2.「ディスカバリー」を設定

Tinder 検索

Tinderでマッチングした人を検索する方法

すでにマッチングしている人をマッチングリストから探したい場合は、以下の方法で検索ができます。

マッチング数が増えた時に使ってみましょう。お気に入りユーザーの名前を覚えておくと便利ですよ!

1.メッセージの吹き出しアイコンをタップ。
2.検索バーが表示されるまで、画面を押したまま引き下げる。
3.検索バーに検索する人の名前を入力。

次ページ:Tinderの検索で自分を非表示にする方法

SHARE