お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)で相手は検索できる? 距離・年齢で検索する方法

アーリちゃん

Tinderの検索がうまくできない時の対処法

Tinderでディスカバリーを設定してもうまく相手を検索できない場合は、ここで紹介する6つの対処法を試してみてください。

(1)検索条件の最長距離や年齢の範囲を広げる

ディスカバリーに新しいユーザープロフィールが表示されなくなった時は、「距離」や「年齢」の範囲が狭すぎる可能性があります。

例えば、最長距離が2kmになっていると、かなり限定的なユーザーにしかヒットしません。年齢も同様に、少し範囲を広げると表示される人数が増えますよ。

(2)ログアウトして再度ログインする

アプリがフリーズして新しいユーザープロフィールが表示されない時は、一度ログアウトして再度ログインしてみましょう。

新しくプロフィールが取得し直されるため、うまく検索できるようになる可能性があります。

(3)時間をおいてアプリを再起動する

アプリがフリーズしてしまった、あるいはログアウト後に再度ログインしても改善されない場合は、Tinderアプリがメンテナンス中の可能性も。

時間をおいてアプリを再起動してみましょう。

(4)アプリを削除して再インストールする

上記3つを試してもだめな場合は、アプリを削除して再インストールすると改善されることがあります。

その際は、インターネット環境の良い場所で行うようにしましょう。

Tinderの検索はディスカバリーでできる

Tinderでユーザーを絞り込みたい時は、ディスカバリー機能を使って対応しましょう。自分がいる場所からの距離や年齢、性別などを設定することで、より理想のお相手とマッチングできる可能性が高まります。

学歴や年収などの詳細検索ができない分、表示されたプロフィールはよく見るようにしてくださいね。

(アーリちゃん)

関連する診断をチェック!

【プライドの高さ診断】自分が一番だと思ってない?

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月03日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE